トピックス記事

なろう系アニメのおすすめ16選!2024年1月放送の冬アニメも掲載

小説投稿サイト『小説家になろう』投稿作品を原作としたアニメ作品が、現在人気沸騰中です!
いろいろ読んでみたいけど、作品が多すぎてどれを読むか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
当記事では、小説家になろうから書籍化され、アニメ化したオススメ作品をご紹介します!

 

(C) MICRO MAGAZINE, INC.

❚今、なろう系アニメが熱い!

 

なろう系とは、小説投稿サイト『小説家になろう』に投稿される小説群のこと。
その多くは、現代に生きる主人公が異世界に転生・転移し、活躍したり、はたまたスローライフを送ったり……。
ディテールは様々ですが、主人公たちが自分らしく生きることを試みる小説、という特徴があります!

それでは早速、来期となる2024年冬アニメの中で、小説投稿サイト『小説家になろう』投稿作品を原作にしているおすすめ4選を紹介します。

 

❚なろう系の冬アニメ、おすすめ4選!

 

それでは早速、小説家になろう投稿作品のなかから、2024年冬アニメとして放送されるおすすめアニメをご紹介します。

 

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます

著者:向日葵
イラスト:雀葵蘭
出版社:双葉社

2024年1月放送開始予定!第4回ネット小説大賞受賞の癒し系異世界転生ファンタジー!

あらすじ

秋津みどり享年二十七。神様から能力もらって異世界に転生しました!
与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。
それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ、異世界ライフを満喫してる。
ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎日。
何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと一緒にがんばってます!

作品を読む

小説版を購入する

漫画版を購入する

小説家になろうで読む

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
ページトップへ