TOPICS

2022.06.24

【2022年】異世界で溺愛される恋愛作品10選!女性向け『小説家になろう』おすすめ作品を紹介

『小説家になろう』発の異世界で溺愛される作品のなかから、オススメを10選をご紹介します。

【女性向け】異世界で溺愛される恋愛作品10選!『小説家になろう』おすすめ作品を紹介

イラスト:鳥飼 やすゆき/憧れの公爵令嬢と王子に溺愛されています!? 婚約者に裏切られた傷心令嬢は困惑中

❚一言解説!溺愛系とは?

 

一般的に、ヒロインがヒーローに愛される物語を指します。小説投稿サイト「小説家になろう」では、主人公が令嬢で、王子や騎士に愛される展開となる物語が多い傾向です。

 

【1】「ネット小説大賞」受賞作品から1作品

 

まず、小説家になろうの代表的なコンテスト『ネット小説大賞(旧:なろうコン)』で受賞した作品のなかからオススメをご紹介します。

 

憧れの公爵令嬢と王子に溺愛されています!? 婚約者に裏切られた傷心令嬢は困惑中

著:頼爾
イラスト:鳥飼 やすゆき
出版社:宝島社

完璧美少女な公爵令嬢と残念イケメンな王子のお気に入り!?

あらすじ

魅了の呪いがかかったブレスレットによって起こった、前代未聞の5組の婚約破棄未遂事件。

騒動の原因となった令嬢は捕まり、ブレスレットは国に没収され、事態は収束したかに思えたが……?

一時的とはいえ、婚約者である侯爵家の令息ザカリーの行動に傷ついた伯爵令嬢のエリーゼは、その不信感から騒動後、ザカリーを避ける毎日を送っていた。

しかしある日、同じ騒動の被害者であり、昔から憧れていた公爵令嬢のナディアが伯爵家を突然訪れる。

さらに、ひょんなことから“趣味”の現場に出くわしてしまった第二王子のアシェルが、エリーゼの前になぜだかよく現れるようになって……!

ネット小説大賞からのコメント

ネット小説大賞第9回受賞作。ある令嬢の呪いによって婚約者・ザカリーに浮気され、傷ついた主人公のエリーゼ。

婚約者を許すべきか否かでエリーゼが悩んでいる一方、同じ呪いの被害にあった令嬢達は「浮気許すまじ!」と言わんばかりに結託していきます。

まさに「女子あるある」のガールズトークに、共感しながらクスっと笑えるのも魅力の一つ。溺愛ものには珍しい、友情を通して成長していく主人公が描かれています。

第二王子・アシェルにも一癖あって、王道にして笑いもある作品です。

作品を読む

小説版を購入する

小説家になろうで読む

 

【1】書籍化された作品から9作品

辺境の獅子は瑠璃色のバラを溺愛する

辺境の獅子は瑠璃色のバラを溺愛する

著:三沢 ケイ
イラスト:宵 マチ
出版社:主婦と生活社

強面軍人と、ワケあり美女の恋愛ロマンス。

瑠璃色のバラと呼ばれるほどの美貌をもった18歳の少女・サリーシャは、賊に襲われた皇太子を庇って背中に大怪我を負う。傷物となりコンプレックスを抱える彼女のもとに、強面軍人の辺境伯・セシリオから結婚の申し入れが!?
強面で不器用なセシリオが、サリーシャを溺愛するギャップにキュンする大人気の一冊です。

あらすじ

美貌を見込まれ、伯爵家の養女となったサリーシャ。王太子妃候補として育てられるものの、王太子のフィリップが選んだのはサリーシャの友人・エレナだった。
かすかな寂しさの中で迎えた2人の婚約者発表の日、賊に襲われたフィリップとエレナを庇ってサリーシャは背中に怪我を負う。

消えない傷跡が体に残り、失意に沈むサリーシャのもとに、突然10歳年上の辺境伯・セシリオ=アハマスから結婚の申し込みがあり!?

――お会いしたこともない方が、なぜ私に求婚を?戸惑いつつも、寡黙な彼が覗かせる不器用な優しさや、少年のような表情にサリーシャは次第に惹かれていく。

ずっと彼のそばにいたい。でもこの傷跡を見られたらきっと嫌われてしまう。
悩むサリーシャだが、婚礼の日は次第に近づいてきて…

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

 

 

虫かぶり姫

 

著:由唯
イラスト:椎名 咲月
出版社:一迅社

2022年10月アニメ放送開始! 
本を愛する令嬢の勘違いラブファンタジー!

侯爵令嬢エリアーナは、本の虫ゆえに虫かぶり姫と呼ばれています。天然ゆえに、王子の名ばかりの婚約者だと思い込んでいましたが、実は溺愛されていて……!? 主人公の愛らしいキャラクターにキュンとくる読者の方も多いのでは? シリーズ累計200万部突破の人気作です。

あらすじ

クリストファー王子の名ばかりの婚約者として過ごしてきた本好きの侯爵令嬢エリアーナ。

彼女はある日、最近王子との仲が噂されている令嬢と王子が楽しげにしているところを目撃してしまった! ついに王子に愛する女性が現れたのだと知ったエリアーナは、王子との婚約が解消されると思っていたけれど……。事態は思わぬ方向へと突き進み!?

本好き令嬢の勘違いラブファンタジーが、WEB掲載作品を大幅加筆修正&書き下ろし中編を収録して書籍化!!

WEB掲載作を加筆修正&書き下ろし中編つきで書籍化!!

作品紹介ムービー

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

 

王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。

著:糸加 
イラスト:はま
出版社:ツギクル

逃亡した聖女と恋愛奥手な皇太子による異世界隣国ロマンス!

聖女であったのに、偽物呼ばわりをされた主人公・エルヴィラ。しかし、エルヴィラの価値と魅力を理解している隣国の王子に、婚約の話を持ち掛けられて……?  隣国の王子であり終始、主人公の味方でいてくれるルードルフにうっとりな王道の溺愛ラブストーリーです。

あらすじ

聖女しか育てられない『乙女の百合』を見事咲かせたエルヴィラに対して、若き王、アレキサンデルは突然、
「お前が育てていた『乙女の百合』は偽物だった! この偽聖女め!」と言い放つ。

同時に婚約破棄が言い渡され、新しい聖女の補佐を命ぜられた。

偽聖女として飼い殺しにされるのは、まっぴらごめん。隣国の皇太子に誘われて、エルヴィラは国外に逃亡することを決意。

一方、エルヴィラがいなくなった国内では、次々と災害が起こり――

逃亡した聖女と恋愛奥手な皇太子による異世界隣国ロマンスが、今はじまる!

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

 

わたしの幸せな結婚

著:顎木 あくみ
イラスト: 月岡 月穂
出版社:KADOKAWA

この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――

異能の家系に生まれながらも、その能力を開花させることができず、家族に虐げられ続けた主人公・美世。酷無慈悲と噂されていた久堂家の清霞のもとへ嫁いだら、謙虚で健気な美世を、少しずつ清霞受け入れるようになる物語。儚い世界観がある物語です。

あらすじ

名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。
嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。
数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。

斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。
初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。

これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

作品紹介ムービー

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

※小説家になろうでは現在、公開されておりません

 

小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される

 

著:翡翠
漫画:佐和井 ムギ
キャラクター原案:亜尾 あぐ
出版社:KADOKAWA

やっぱり私のことは小動物扱いですか…!?

小柄で愛らしく、食べるのが大好きな小動物令嬢リリアーナが主人公。その可愛いらしさっぷりに、氷の王子だけでなく読者もつい胸キュンしてしまいます。

あらすじ

この度”氷の王子”ことウィリアム殿下の婚約者に選ばれた私、伯爵令嬢リリアーナ。……じゃなくて、なんでこんなことに!?

王太子妃なんて面倒な立場はお断り。目指せ婚約解消!
そう思っていたのに、あーんしてきたり膝の上に乗せられたりと、殿下が強敵すぎるんですが。

日に日に甘々になっていくのは、私を小動物扱いしているからか、それとも……?

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

 

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される

 

 

著:とびらの
イラスト:紫 真依
出版社:双葉社

大人気あまあまシンデレラストーリー!

召使のように両親から迫害される主人公のマリーは、誰からも愛される姉が事故で亡くなったことを機に、姉の代わりにキュロス伯爵に嫁ぐことになります。「姉の代わりが務まるわけがない!」と恐る恐る伯爵の元を訪れるマリーですが……思いもよらぬキュロス伯爵の勘違いが判明して!? 7月8日にコミックス4巻発売予定(2022年6月時点)の人気作です。

あらすじ

親から召使として扱われているマリーの誕生日パーティー、主役は……誰からも愛されるマリーの姉・アナスタジアだった。パーティーを抜け出したマリーは、偶然にも輝く緑色の瞳をしたキュロス伯爵と出会う。2人は楽しい時間を過ごすも、自分の扱われ方を思い出したマリーは彼の前から逃げ出してしまう。そんな誕生日からしばらくし、姉とキュロス伯爵の結婚が決まったのだが、贈られてきた服はどう見てもマリーのサイズで――!?「小説家になろう」発、勘違いから始まったマリーと姉の婚約者キュロスの大人気あまあまシンデレラストーリー!

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

 

陛下、心の声がだだ漏れです!

 

著:シロヒ
イラスト:雲屋 ゆきお
出版社:KADOKAWA

政略結婚から始まる、赤面必至の超甘々ラブコメ!

人の心の声が聞こえてしまうという、不思議な力を持つ小国の姫ツィツィー。極悪非道な「氷の皇帝」と政略結婚することになり、きつい言葉を浴びせられますが……裏腹に、心の声は超甘々で!? 内心デレデレ陛下と、照れまくるツィツィーにニヤニヤが止まらない作品。

あらすじ

強面陛下の超甘々な心の声が聴こえてきて……もう恥ずか死にそう><;

他人の心の声が聴こえてしまう小国の姫ツィツィーは、冷酷無比と恐れられる皇帝・ガイゼルの下に嫁ぐことに。
ところが――『女神がいる……』『どうしてこんな完璧な美しさなんだ』『可愛さで憤死するしかないだろ』
と冷たい態度とは裏腹に、ツィツィーをベタ褒めする心の声が聴こえてきて……!?

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

 

薬屋のひとりごと

著:日向 夏
イラスト:しの とうこ
出版社:主婦の友社

薬師の少女が難事件を解決する、宮中ミステリー!

シリーズ累計600万部を記録している超話題作。本格的ミステリーとして名高い作品ですが、読み進めると溺愛のエッセンスも垣間見えてくる作品。王道ラブストーリーではなく、ほんのりと溺愛の要素が入っているのが好き!という方にぜひおすすめしたい作品です。

あらすじ

大絶賛を博したあの痛快ミステリーが待望の文庫化。中世の東洋を舞台に「毒味役」の少女が宮中で起こる難事件を次々に解決する。

大陸の中央に位置する、とある大国。その皇帝のおひざ元に一人の娘がいた。名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが現在とある事情にて後宮で下働き中である。

そばかすだらけで、けして美人とはいえぬその娘は、分相応に何事もなく年季があけるのを待っていた。
まかり間違っても帝が自分を“御手付き”にしない自信があったからだ。

そんな中、帝の御子たちが皆短命であることを知る。今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。呪いなどあるわけないと言わんばかりに。

美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。

人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
きれいな薔薇にはとげがある、女の園は毒だらけ、噂と陰謀事欠かず。

壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

作品紹介ムービー

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

 

二度目の異世界、少年だった彼は年上騎士になり溺愛してくる

著:琴子
イラスト:氷堂 れん
キャラクター原案:綾月 もか
出版社:KADOKAWA

助けた少年がハイスぺ騎士に成長!? 恩返しと称した極甘生活がスタート!

異世界に飛ばされて出会った美少年を助けてあげた主人公。再び異世界に飛ばされたときには、イケメン騎士に成長していて溺愛してくる……という年下好きにはたまらないストーリー展開です。見た目も中身も格好よくなっている大人のルークに、主人公と一緒にドキドキさせられる一冊。

あらすじ

ひょんなことから異世界に飛ばされたサラ。 ある日、森で倒れていた少年ルークを助けると彼に懐かれて一緒に暮らすことに! だけど突然元の世界に戻されてしまい……三年後。 私また異世界に来ちゃったみたい!? しかも何故か26歳のイケメン騎士になったルークと再会して――「人生をかけてサラに恩返しをします」って甘やかされる生活が始まり!?

作品を読む

小説版を購入する

コミック版を購入する

小説家になろうで読む

ページトップへ