連動企画・広報

感想サービス

「ネット小説大賞」では、『ネット小説大賞感想』のキーワードがついた応募作品に対して、
合計で約1000~2000作品程、スタッフの感想を提供しております。
どなたでも簡単に応募できる連動企画ですのでぜひご参加くださいませ。

以下は、これまで感想投稿を行った作品リストです。
一部、ピックアップページでのみスタッフ感想を掲載した作品を含みます。
1月19日更新! 600作品を越えました!!

番号 作品名 作者
1 チキン南蛮ブログ 吉岡果音
2 アストガルド・ファンタジー みゃも
3 Garden of Love 七沢ゆきの
4 底辺作家詐欺 黒川 瑠璃
5 極振り好きがテイマーを選んだ場合 ろいらん
6 弱くてニューゲーム 南国のサカナ
7 竜を撃つもの GIN
8 雪の降る海 はしもと
9 あえかの はしもと
10 そして最後に残るのは 雪枝 咲
11 俺と家族 ~Filling Children~ 笹座 昴
12 近未来ストーリーG 活動寫眞
13 必勝の聖眼の神殺しと戦女神 白花
14 珍ゴブリンの拾い嫁 さや
15 フリークス (Freaks) 宮沢弘
16 未成年委員会による日本の壊し方 刃下
17 その演技力は天下一品!! 川羽 毎
18 主人公が作者に文句をいってくるのですが?~主人公は普通の高校生活を歩ませてもらえないそうです。 (旧名:焔)
19 テイマー職は「ふぐぅ」です 天爛
20 エターナルフロンティアオンライン。 夏井優樹
21 深層世界 NAAA
22 空の街 ~未知なる世界へ~ れもんじゅーす
23 変性意識上のアリア~本日、人知を超えた存在が誕生する~ SATA
24 覆う雨 太ましき猫
25 『ユダの暗号』 国見秋人
26 俺の守護獣 朝樹
27 目が覚めたら、眼鏡をかけていたことになっていた・・・(どういうこと) yoshikei
28 PSI‐BRID!(サイブリッド) ~未来でサイボーグ化したし超能力にも目覚めたので一通りやってみた~ 拾捨
29 私の百鬼夜行 スズキチョコ
30 ママ、私がもう一度、つれていってあげる。 キュノ・アウローラ
31 トワイライト・タイム・カプセル 夜野 せせり
32 異世界で収納魔法しか使えないけど頑張る? トキ
33 宇宙船ホテル ミルキーウェイ★クルーズ MIRAIX
34 ザ・ギルマン Lance
35 じゃないほうですが何か? 大久十愛
36 「英雄の称号 ~Title of Hero~」 藤枝 大地
37 鋼鉄令嬢アストレア 甘味亭太丸
38 シャッフル - 転移する狂気 - 黒砂糖
39 『情報屋の報告書』シリーズ NO.001 K市近代美術館について オニオン@秋音
40 竜血のタナトス 雪白紅葉(邪神官)
41 Shall we game?.世界 は ゲームとコド ク な少年に救われるか?//? グール ガール
42 ブラックワークス 魔王に勇者を倒してきてと泣きつかれました 明日今日
43 リズムゲームプラスパルクール (旧:桜崎あかり)
44 殲滅のソティス 武田信頼
45 雪の精 みつながめい
46 青い詩 橘皐月
47 戦神の姫君、蒼天を欲す 名瀬口にぼし
48 一人、ゲームな魔術学園 結城 睦月
49 モーニング・グローリー 近衛ゆき
50 ネイムレス T・F
51 オーバーセンス 茜雲
52 ひょんなことがきっかけで異世界で洋菓子店を始めちゃいました! 黒川 瑠璃
53 好奇心は魔王をも殺す?~魔王討伐への旅~ 志摩堕慈翔
54 椅子を作る人 こいし
55 死妃の娘 はかはか
56 私に世界は救えません!~盗賊に恋をした巫女~ 星影
57 姫君と下僕 tsura
58 Fantastic Lovers
59 異世界錬金薬学のすすめ ナガカタサンゴウ
60 世界賊 ~異世界から人材(人外)を強奪してきてでもこの世界を救えと……。確かに俺ならば可能だ編~ 豊 トミー
61 うちの庭にダンジョンがある件 Loon
62 ギャルゲーのヒロインに転生したので、他のヒロインを攻略しようと思います。 百合烏賊
63 悪魔に服従!(改稿版) 藤谷 要
64 ルピナス 桜庭かなめ
65 20年目の初恋 瑠寧 紗弓
66 恋愛脚本家の観察記録 Miel
67 孤独の姫に忠誠を 奏 舞音
68 妖精姫のご主人様 由姫
69 だから、俺たちは勇者を騙ることにした~変化聖剣の偽勇者~ 紡鬼
70 黄昏の彼方に 第一部『黄昏の国を往く』 ろ~えん
71 霄華国秘話~朱凛麗の夢と誤算~ 仲原和香
72 ヤーさんのお姫様 和泉 ?
73 素朴少女は騎士隊長に恋をする 長岡さらさ
74 あの夢の、その先の 佐倉洸記
75 TCG バトル・ガーディアンズ YR-ティザード
76 エンドロール・リベリオン 蒼機七
77 泥に咲く花 桜海 雪
78 徒然なるままに 狸塚ぼたん
79 俺、死んだの? 深月十夜
80 おとうとが私にかまい過ぎる ねがえり太郎
81 きみと出会わぬ異世界 天桜りあ
82 白紙の本の物語 日野 祐希
83 軌道砲兵ガンフリント 冴吹稔
84 THEOS KLEIS ‐テオス・クレイス‐ 高砂イサミ
85 蒼き蝶に赤き花 織星伊吹
86 星の金貨 青月クロエ
87 紅玉の呪い姫 山夕智子
88 そして俺はタヌキになった 砂鴉
89 彼らの墓標 烏羽わたる
90 異世界救ったカノジョが俺のクラスにやってきた 異世界でいえば救世主の元カレ
91 友人がイケメン!俺が邪魔だからって言って女子たちが僕を排除して来ようとするんですけど!!?~~ 焔「」
92 BIRTHDAY~君の声~ oursky
93 1月1日のこと。 七衣
94 失われた恋人~時に消えた伝説~
95 ーー目覚めた先の世界ーー タクスケ(旧名:Light hearter)
96 灰かぶりな異界の子に幸せあれ アマザキ ムツカ
97 僕の世界 eil
98 来世は勇者でお願いしますっ!~異世界転生を夢見る少女と、それに出会った少年~ みぺこ
99 幽鬼混線のブラッドコール nieyu
100 仮初めサンタクロース しう
101 隠して恋情 崎村祐
102 一週間の魔法 海水
103 鈍器系男子の運命論 野谷トオル
104 最高傑作と自称騎士 霧夜シン(旧名:星夜空)
105 あさひ 水谷りさ
106 これは同棲じゃない! 同居です! 南雲麗
107 それぞれの旅路 まーたゃん
108 あの日、僕は星を失った。 としくん
109 みずうみのうみの船-ゆらゆら- まいまい?
110 きつねさん 玉藻稲荷&土鍋ご飯
111 みなもの向こうの世界で 花原アサメ
112 シンデレラは誰でも簡単にはなれない 柊 風水
113 とある悪役令嬢Aとその妹B けしごむ神社
114 海の楽園と失われた旋律~キミノセカイノネイロ~ 柏田士道
115 タガタメ 瀬織津 閖姫
116 スターダスト・フラグメント 羽津
117 再び会うその日まで 西 勇士
118 異世界姫 恋花
119 Just loving you. しっちぃ
120 異世界無双は始まらない 生際防衛隊
121 幸せの公式 夕焼けに憧れる本の虫
122 ついにこの世界に終末が訪れた様だ。 ソニッく0322
123 VR乙女ゲームがデスゲーム化した結果『職業(クラス):悪役令嬢』のわたくしが真っ先に狙われてしまう問題 TAM-TAM
124 血反吐の上の炎命者 佐藤真
125 *死神とカルピスを 巴月のん
126 二身伝心!~俺と魔女の奇妙な関係~ 神代かかお
127 玄武さまと黒の花嫁 夜兎
128 プリムローズには棘がある 五十鈴 りく
129 CHAOS ~光の章~ 玉響
130 お強い巫女様のVRMMO冒険記 スノーたそ♪
131 偽りの心臓~火星ステーション・アカデミー事件簿~ 霜月 幽
132 天使はスローライフを望みたい! ガイル
133 俺の彼女が120円だった件 守田野圭二
134 ミスティカルタイム
135 簡単には死ねなかったよ。 さとう済
136 異世界転生して学園ラブコメ体験しました カイ・ナナミ
137 『音色』 赤葉忍
138 美幼女ハイエルフは本が読みたい かいちよ
139 赤ちゃんが、生まれるその裏で ハヤシ・ツカサ
140 壊れたロボットと伯爵令嬢 ハイエルフスキー
141 昨日と今日と明日の鬼退治 ジーン
142 ブルーイヤホンとホワイトヘッドフォン 癒月
143 フィナーレには杯を hiro_literal
144 もふけもわふーらいふ! ひるまよぞら
145 新釈・漁師とおかみさん anurito
146 最弱執事とじゃじゃ馬姫っ! 儚花 白
147 史上最強(凶)の帝国の終焉 輝久
148 アイラとレイラ 3日間の入れ替わり異世界旅行 谷崎みか
149 玉編みと彫金師 七ツ樹七香
150 彼と私と誕生日 合澤知里
151 夢の中まで一途な溺愛王子様! 古都助
152 祝福の神子 2 風早さくら
153 魔女先輩を紹介します NES
154 二人で一人の俺、彼女! 蓮學 羅嶺
155 Ring of Wizard. 竹林笹之助
156 ついのてあし 室木 柴
157 ウンディーネの恋噺 あかおに
158 私と彼の付き合い方 新崎 かえで
159 最小で最大の恋 悠染 零
160 VRMMOでリアル恋愛を模索してみる。 棗 御月
161 不器用なカノジョ 高嶺 蒼
162 瑞穂草子 長谷川
163 ザ・ブラックホール 久我島謙治
164 白玉スノードロップ 十川千奈
165 魔女見習いと高校生 珈琲肉
166 走るためには、まず歩け!!歩くためには、全力になれ!! 機亜梨乃多子大
167 人類皆他人 相模原 光
168 ありふれた言葉を君に贈ろう 赤湯 歌
169 フタリデヒトリ 電神蒼成
170 シロと四方津神 八島えく
171 GUN-KNIGHTS - ガンナイツ - 詩月 七夜
172 この気持ちは、あの日に。 篠宮 楓
173 魔女の涙?孤独な魔女は嬉し泣きを知らない? 晴星
174 喝采を浴びるリディアーヌ Veilchen
175 花嫁、高額買い取ります! いぬがみクロ
176 今日の魔王さま ―世界征服なんてしたくない― みごう
177 世紀末の吸血鬼と不死者は 赤石なもも
178 噴水の金魚 鈴木 りん
179 もふっとね! しっぽのないお客さんの恋愛事情 志野まつこ
180 HP1の遊び人《ドリーマー》~異世界の無敵勇者が全クリ目指す~ 東雲蒼都
181 花粉症用の点鼻薬と間違えて殺虫剤を鼻の中に噴射してしまった結果……。 エール
182 貴女の声を聞きたい 外宮あくと
183 人生負け組の俺が異世界に転生した結果こうなる Hito taka
184 突如始まる異種人同居 五月憂
185 リドガルド戦記 穂高美青
186 煙草の煙に誘われて。 梅桜。
187 君と異世界を旅したい 静木名鳥
188 喰鬼―ショクキ― 緑野ぱせり
189 人間が創ったもの、人間を創ったもの 盃 兎麒
190 目が覚めたら転生を薦められた件 しおあめ
191 『マン・ハンティング~クラスメイトへの復讐』
192 転生したら最前線の領主様。 桜好き
193 誰が名前を教えるか! 咲良井 劉
194 転生前のプロローグ ほまりん
195 妖夢幻影 蒼波 つかさ
196 最弱ガイコツなった俺 ~努力で最弱から最強に成り上がる~ Slimee
197 TSしたら美少女だった件~百合ルートしか道はない~ ただの紙袋
198 ハンサム殺し 山川海
199 嘘にはご用心! 美月すず
200 おれの幼馴染《まおう》攻略法 尾多 悠
201 故人面接 荒咲琉星
202 サムライ・フライヤー 星野谷千里
203 獣人転生 ~僕の異世界生活(ライフ)~ 桜竜
204 イチャイチャしたい ずっと青春
205 革命戦争 青緑
206 やはりヒキコモリの腐った性根は世界を移動したぐらいでは変わらない 百合は哲学
207 ちゅーいんぐ☆きゃんでぃ ?【願望】兄貴の全てをしゃぶり尽くしたい? 神埼はるか
208 還らずの館 由希
209 心を読む僕は、今日も今日とてあいつに振り回される(´・ω・`) ラズベリーパイ
210 金は異世界のまわりもの! 竹海しょう
211 僕とエリナの、最後の半年間について 鞠坂 小鞠
212 僕に唯一できることは。 伊月
213 裏門アウトサイダーズ Mひかる
214 あおい★りんこ~絆が結ぶ恋愛物語~ 朧 刹那
215 自転車に乗るわたし @naka-motoo
216 死神は海に溶けて、流されて。 新実 キノ
217 竜界転移異世界生活 すーぱーのばぁ
218 特に理由もなく異世界転生したようです。 秋雨 シキ
219 犬とあたしと王子様 タカノケイ
220 星空のオオカミとネコ 夜明 空
221 悪魔の花嫁と蒼き死神 奏 舞音
222 蜥蜴の果実 梨鳥 ふるり
223 引きこもり王子は赤い姫に恋をする 奏 舞音
224 世界が、終わりを告げた日。それから数十年…人類が反撃を起こす日。 十六夜 クロナ
225 羽をもがれて、探し物屋稼業を始めました 飛島 明
226 凛として玲瓏 森戸玲有
227 ~私が恋した人~ 七福 船
228 わたしの未来を占ってください とちひよ
229 無口な聖竜使いと魔法使い見習い 朱鷺沙耶
230 ドラゴンさんの子育て日記 池中織奈
231 悪魔の絵本0 愚者【逆】(カーネフェル編①) 有月 仮字
232 夜霧麗子はなぜモテないのか 初瀬明生
233 裏山死刑になりなさい! ~俺とソフィヤの恋愛事情~ 矢矧 たまる
234 黒き風の皇女(おとめ) 吉田さゆか
235 神になれない猿は何を遺す 鉄火巻
236 氷華の令嬢 寺垣薫
237 光闇の双剣 千秋梓
238 ダンジョンマスター~方向音痴なメイの異世界転生迷宮物語~ 霜月零
239 お試し、アリかも? 斎代 知
240 足掻くの?お姫様 くろくろ
241 イジメよう!! ない
242 【 "17"と呼ばれし魔女  】 お~とらいぶらり
243 黄昏の半鐘 ?ハーレムメンバーは皆ヤンデレだった!?? 雨城 光
244 厄災の死神?主人公はバトルマニア? Nスコ
245 キミにかたる御伽噺 楸 氷琉
246 チキンなオレ流高校生活! 仁瀬彩波
247 俺、今、女子リア充 時野マモ
248 妹がお兄ちゃんを好きになったらダメですかっ? えおぢ
249 転生悪役令嬢と死にたがり執事は契約を交わすー公爵令嬢のプロローグ せりざわなる
250 日本生まれの魔女は、異世界で人形になりました 空魚企画部/文月ゆうり
251 人外転生?俺、盾になります!? 溥儀 みりん
252 星降る夜の冒険譚 星影 岬
253 彼は勇者だから、彼女は魔王だから、 天野 昴
254 月夜の瞳 蛇のひげ
255 史上最悪の悲恋 林檎月 満
256 キャラクターって? キョウペイ
257 謎解きレストラン、こちらです いつつつ
258 乃羽さんは戦わない。 高野十海
259 俺は彼女たちから逃げられない。 石田未来
260 突如宛がわれた私の婚約者が文字通り天狗だった件について 七条
261 AQUA FANTASISTA はるうぃ
262 夢見の館と3人のあやかし?収集部屋係の業務報告 睡蓮
263 妹が恋人になりました。 蒼龍 葵
264 異世界召喚のテンプレは、商人でも有効ですか? 山海抹沙
265 モッフモフな俺の飯が異世界を救う? -俺と黒猫と隠れ女剣士- 羽鎌田 楽
266 深紅の竜血 江渡由太郎
267 魔力ゼロの異世界賢者道 ヒタク
268 幼女とsexをするための異世界転生物語 高目響
269 探偵彼氏 ?被害者俺、探偵俺、加害者彼女? 花果 唯
270 カフェくろがね アイオイアクト
271 酔い痴れる花と 蒼谷 猫介
272 転生Trans ~チート変身幼女に転生~ えすです
273 また夢で会えることを想いながら。 歩花悠乃
274 君の夢の裏側 鈴鯉
275 Blanca?さえないアパレル店員が異世界で美少女人形と旅(デート)することになりました 長原 絵美子
276 悪役令嬢、真夏のホラーに酔いしれる。 白兎ケイト
277 フェイテッドリベリオンズ West
278 僕は精霊の王と契約し世界を自由に巡る レイン
279 勇者の僕が魔王に女にされてしまったんだが… はるかず
280 お爺ちゃん!魔王なら昨日倒したでしょっ!! 土成次朗
281 異世界と時空迷宮の旅人 蓮川夢路
282 銀色ビターな異世界黙示録ーKing of Blackー 峰坂ラグ
283 アルケミー∞ウェイスト ~落ちてきた歌姫~ 埴輪
284 たった一滴の銃弾(ハロウィンver) 浜能来
285 浦島太郎に憧れの念を抱いた男 南蛇井 女無天
286 私は男だ!?少女な俺の異世界旅行? 夢見るすいか
287 ハーレムお零れに預れるかもって、違うからね! チートに言われて仕方なくやってるだけ! だけなんだからね! チートに認められた凡人上級生
288 獣の子と魔女の蛹 いろは紅葉/しらたま
289 神殺しの剣と救世の果て かむっ
290 王道の王道による王道のための王道な世界 柊 薫
291 ヘタレ薬剤師が異世界で、化物退治の魔法使いになるそうです あるかん
292 麺神転生!~料理スキルカンストから始める異世界ラーメン王の道~ 天原みかさ
293 キリトリセン~芸術的勇者~ 寝る犬
294 逃した獲物は竜でしたがどう責任を取って頂けるのでしょうか? 雰囲気
295 安楽寄贈店の理 ヤマアラシ
296 倒魔の狙撃手 村崎 芹夏
297 お茶とお菓子と物語。 雪猫小町
298 PERFECT HUMAN 柴咲もも
299 虹の戦記 綾野祐介
300 元社畜の地方領主様は豆腐メンタル?! モクズ
301 悠久交響詩篇ペルソナ 夜酔雨
302 ソーサリィ・アグレシブ・アーマー 杉本のん気(旧名:のん気)
303 尚、被疑者は異世界人と見られています(異世界バージョン) ぶんのしん
304 ドタバタかしまし娘! 冬生 羚那
305 Night Parade 雪華
306 死にたくないので本気でゲームクリア目指します のんびり+
307 精霊喫茶へようこそ! ソラ(旧名:篠宮 空)
308 私はこれから死ぬのだから 衿井 すう
309 狼っ娘は召喚士として頑張ります! ゆん
310 成り上がり転生@異世界騎士譚 黎鴉
311 異世界転生(転移含む)撲滅委員会 彁はるこ
312 おとぎ話や童話をチート能力で改編します。 ワタベ 中学生
313 刻の試練 宮川 光
314 生産廃人は世界を救います。 ~生産は最強への近道です~ サークK(旧名:SKT)
315 25:「式神」 郡山リオ
316 迷走の【吊られた男《ハングドマン》】 神光寺かをり
317 先月ネコ飼いました☆ hide(旧名:林 秀明)
318 きゃーお、異世界。 nekoko
319 騎士になった少年 ルネ
320 裏腹リンカーネーション FMシキ
321 転生したら謎の加護が生えた、俺は信仰心を試されているのだろうか 石動 太野
322 E&D けえてい
323 一歩手前の衣類婚姻反 さや@異種カプ推進党
324 ~夢幻の夜空~ 日朝 健
325 LIFE GAME 風白春音
326 異世界魔法に現代魔法で挑んでみる。 タルベビ
327 comet. 遠山けい
328 現実世界魔導師物語~げんせか~ Maccha(旧名:maccha)
329 あれが僕らのリ・ア・ル ~小学生はもう大人~ アオゾラ
330 さあ、明日はどこに行こうか? ヨーラスやら
331 水晶龍の洞窟 溝口智子
332 氷雪の魔法師と鈍感剣士 伊豆きなこ
333 トランスセル 櫻火
334 最強を持ち合わせたDクラス 八雲色波
335 鎧装真姫ゴッドグレイツ 靖乃椎子
336 俺が勇者?あいつが勇者? タツヤ
337 宝箱を開けるとそこに入っていたのは最強女剣士でした 遊星歯車
338 幽凪町の非日常な日常は。 吉備 眉平
339 七神の覇者Introduction Of Narative 涙風 真
340 (自称)魔眼術師の最強アナライズ生活 天上光莉
341 傭兵団の朝は早い 珠江 優貴
342 月明りの様に 如月睦紀
343 強くなってニューゲーム! アシルレニツ
344 壺の悪魔に願い事を 臣将汰
345 Z・Z ~ZOMBI・ZONE~ 相沢樹里
346 0の世界にて 霜月雨音
347 魔法と転生と精霊とっ!~Another Story~ 本宮瀬麗那
348 異世界ユーブンゲンとりあえずチート ―異世界テンプレートを知らない俺がふわっとそれっぽい物語を殴り書いてみたテスト― にーりあ(仁井理亜)
349 蘇ったら能力者になった Bashi
350 機霊戦記Ⅰ ――黄金の女神―― 深海
351 異世界に連れてこられた俺はチートな奴隷=玩具にされるようです。 孤子
352 ロリコン魔王と少女の旅 工藤ミコト
353 例えどんなにチートでも、今日のキミは僕の下僕 早海和里
354 目覚めた日に見た街 ゆき夜
355 落穂ひろい ―黄昏をゆく葦の小舟― たびー
356 異世界召喚されたけど、元の世界に帰らないと駄目ですか? 真藤ゆき
357 九十九刀聖伝~流れ者のソウタ~ 緋野 真人
358 合成師の無自覚チート 真白木 樹谷
359 ファンタジーVRMMOゲームで職業サラリーマンって!?~リアルのサラリーマンはダメでもこっちで伸し上がる~ だい??(旧名:鳳凰院いちご)
360 ヤード・ブレイカーズ 階鈍
361 見えないはずの物が見えて困ってます ぽて
362 お伽の国の宝箱 森林
363 紅~紅葉物語~ 嘘月善冬
364 光の勇者と幼馴染 ~語り継がれることのない影の勇者の物語~ アズム
365 Time Latency 桐生彩音
366 解封師 夏樹鳴
367 騎士とオークと魔法使い 筏丸
368 アリさんは働かない アリアリア
369 俺の養父は無毒である 甲姫
370 さすらいの異界自由道 カドナ・リリィ
371 ~The Fairy Of Fate~ 猫又
372 俺は鍛冶のために生きる! はぎ(旧名:おはぎ)
373 パラディン&パラディソ ~レベル99の俺がカンストバグで、まさかのレベル1に!?~ 雨宮天塩
374 月読姫と星影の獣 天野希星
375 彼女の秘密を俺が知っている 志乃 夜華
376 俺のもう1つの人生は同ステのまま異星スタート!? 石村竜汰
377 宵明けの青空に 遠藤りう
378 突如変わった世界と俺の異常な日々 脳筋あめじすと
379 夢幻(ドリーマー) 松岡透
380 厨二病勇者で何が悪い! 由貴ヒロ
381 鋼の剣と夢幻迷宮 虚月(旧名:文城月葉)
382 最強の兄妹が異世界転移 にられーば(旧名:ニラレーヴァ)
383 天剣のファーライナ 風鈴
384 ガミキのヘッポコストーリー【銀の煌翼編】 絶狼
385 悪餓鬼の饗宴 松葉
386 異世界冒険譚 ジャック(旧名:ククリナイフ)
387 ジョブチェン!~俺が宿屋の息子から○○に転職(ジョブチェンジ)するまで~ ぱくしょん
388 悪食の聖神 Faust(旧名:ファウスト)
389 明治あやかし美食奇譚 ~ 鬼姫様はおいしいご飯を所望します Swind
390 俺の筆箱が美少女になったんだが。 ホネホネボンバー
391 DarkNess~闇をa指す羅針盤~ 異世界守
392 魔術の世界に神様で魔法つかいとして転生したみたい Yuyu*@栃木好
393 「魔王様ってビーム何発くらい耐えられます?」「十発が限度かなぁ……」 ちょい甘党
394 俺は幸運で伝説を始める グルグル
395 落陽のアルミシア 此処太郎
396 いろは異世界救異譚 リンネ(旧名:桜 ゆうき)
397 夫婦異世界転生記~自作自演で迷惑勇者を追い返そう~ 暮先 冬夜
398 木。 木之下 朔
399 お喋りバードは自由に生きたい Mikura
400 目覚めたらそこは異世界だった 柊 空音
401 GUARDIAN Ree
402 魔王を討伐した少女は次代女神に指名されたようです 橘葵
403 あたし、スライム。初めての恋をしました。 真弓りの
404 精霊神話 近藤 銀竹
405 片羽のエンル -enru tha Feather- いも
406 スーちゃんは俺の嫁 赤砂多菜
407 ミステル・テトマイヤ シロローナ
408 もしも一人っ子の俺に妹がいたら タツノオトシゴ
409 疾風怒濤の両性具有(ダブルアトリビュート) 終焉の焔
410 門番達がチート過ぎて勇者殺しが捗り過ぎる件 雷神(旧名:紅色の悪魔)
411 死にたがりの俺と白銀の悪魔(レイア) モミジ
412 深空の泡?御龍氏の見習い? 真原 普
413 飛燕天昇~あなたを、忘れない 加持響也
414 俺、異世界に行ったら結婚するんだ。 雨音緋色
415 エリスが居る場所 改革開花
416 セブンスワールド あすぷ
417 パラサイト~レッツ異世界寄生ライフ~ ReCall
418 召喚士は自我持ちスキルと行く しや
419 精神転移で永遠の命と全能AIを作り出したセカイ シラクサ
420 そこの麺屋、今闘争中らしいよ? 芭空
421 執事だった僕は、異世界で主人になりました 大秀 園斗
422 不帰の黒騎士 乃神煉
423 死してなお超能力 小鳥遊咲季真
424 俺のスキルで他人のオ○ニー回数が覗ける件について tautau
425 クズと姫と青春ラブコメ 澄川時乃
426 疾風迅雷の魔術師 みそかつどん(旧名:ヘデメ)
427 さすが異世界ファンタジー!~平凡な俺が異世界に来たからチートで奴隷とハーレム。~ シノルク
428 悪魔がたり 寛喜堂秀介
429 異世界探求者の色探し 西木 草成
430 魔法使いが最弱ってマジですか? 朝雨
431 新世のラストソード 緋島 奏
432 近すぎて見えない 山添 兎
433 精隷のビューロクラート わかば
434 理不尽過ぎる理由で異世界に召喚されました《ステラの輝き》 月之ハル(旧名:月乃ハル)
435 引きこもり王女の国興し 来翔
436 最強の攻撃力を持つ俺が最弱の武器『棒』で戦う物語 星野星野
437 ライフ・ワールド~白銀の戦士~「難を逃れるため命からがらゲームの世界に飛び込んだら、無双しちゃいました」 ゴワゴワ
438 魔法少女 絶望のユア 一零七(旧名:ZERO)
439 エンジェライズ 御園サクヤ
440 世界が終末を迎えるみたいだけど、正直どうでもいい 黒ペンギン(旧名:高倉)
441 Red rose ~紅い薔薇は罪か~ 暁 乱々
442 マジカロイド アリス -- 魔法少女捕縛計画 --? 柊舞(シュウマイ)
443 冒険者の現実は思ったより厳しい 清涼草
444 クラスカースト最底辺ですが異世界でチート能力を得ました 天井を見る
445 お姉さまの魔法がとまりません! かなだも
446 Border_Planet -辺境の惑星- てくの
447 取り敢えず異世界行きゃあいいと思ってんだろ 小鳥遊まさお(旧名:彼岸の旅人)
448 報復のシャレロ 大塚 汀
449 異世界に転生したので、自分探しの旅に出ます。 tarkay
450 サキュバスの眷属になったと思ったら世界統一することになった。 ちょび
451 小説家志望のニートなんだが、異世界の神になってエヴァを創造することにした 月夜見カエデ
452 ラフレシアの歌姫 零魔(旧名:白鬼)
453 カタストロフィ伝記 ~ loss of memory ~ 神山 寝小
454 霧原骨董店 松田詩依
455 未来記序章~春厩編~ 僕三月(旧名:春厩しずく)
456 私が勇者を殺すまで 飴屋スガネ
457 勇者として召喚されたが違ってたので魔王をやってみた件 スーラー担麺
458 社畜だった俺は、転生されたのでとりあえず孤児院をやる キリイオ
459 暴力転生 六代目ダライ暴力継承戦争 水山天気
460 お人形のベロニカ イツキ
461 国立高校に通う魔界の王子。 ハタケシロ
462 魔王、辞めます 稲生景
463 光闇の守護者 水嶋川 遊
464 ゲーム転生も数回目になると慣れますが、今回のコレは詰みゲーです。 港瀬つかさ
465 魔法少女は世界を喰らう カミキ
466 異世界転移?最弱勇者は虚勢をはる?(仮題) 瀬戸浩也
467 Q貴様!魔法使いか!? A違う!俺はプログラマーだ! 卜部 新奇
468 ポンコツ姫と人でなし従者 羽田井 羊
469 私たちの○角関係 鈴野葉桜(旧名:鈴野あや)
470 異世界でマンション経営 - 異世界だろうと金が物を言うことに変わりはない - 霧谷霧夜
471 この世界で生きるということは 紗虎
472 ミノタウロス転生でも恋がしたいっ!! 三國氏
473 ステータスの数字を入れ替えたら、異世界最強になった件 ~アナグラムの勇者~ ぎゃもーい
474 平凡でフツメンかつ底辺サラリーマンの俺が意味もわからぬまま軍師になり謎の尊敬を集めた挙句ハーレムを建国して現実に出戻り、現実世界のリア充どもを架空世界のチートで屈服させる話 本陣忠人
475 クラスで僕一人だけ異世界の勇者になったようだ() なかじまトム
476 奴隷に堕ちた勇者さん クロ豆(ムマ)
477 世話焼きをこじらせたら、幽霊や異能者まで寄って来ちゃいました!? 澪音
478 転生者は異世界を巡る nobuyukisan
479 妖サポートセンター 銀月
480 うさぎに転生したけど強くなれるよね? Rinx
481 幼女と紡ぐ時空録 ~無くした記憶を幼女と探す異世界生活~ ふぉる
482 自鳴琴のプラスティカ―hakoniwa records― 瀬野 荘也
483 雷雨の日に年下男子を拾ったんだけど、私の生活が砕かれた チャーコ
484 ダンジョンランカー 魔桜
485 底辺な俺と彼女の仮想攻略 黒島 気人
486 メガネ問題を解決せよ! プンジーサン
487 ゲームでリアルな吸血鬼!~ 月野まほろば
488 魔王と聖女の遺産 あとのまつり
489 異世界移民管理官、玉美の憂鬱な図書館勤務。 僕三月
490 贈物 ギフト テンペスティア
491 金色の道標
492 かみさま、殺してきましたテヘ? なぁ~やん?
493 竜王の転生~結束の旗と独立宣言~ Abel
494 ハッピーエンドのその後で。 けい
495 吸血王ヴェルクの数奇な運命 ~白銀の人狼と共に~ 結城真生
496 死を掌る者 終焉時計
497 ロストブーン 湊 太一
498 天斯流転 ジョシュア
499 死者の世界で生きる者 朧夜月 希
500 イジメられっ子でもガチャの結果次第では最強です! 浜口河馬男
501 おやすみ、ネクロマンサー Q式
502 これ以上の嘆き。 えんせい
503 賢い俺はVRMMO内で受験勉強する 雨野みち
504 異世界転移したX日間 ?達成ボーナス付き? あげは
505 悪の組織がチートすぎる件 音無威人
506 あの日のキミに捧ぐ、ボクの未来 あざね
507 曼珠沙華律遍鏡 足利ハジメ
508 喪失の勇者 吉墨ヒロキ
509 リリィ’s ミニチュアガーデン 華屋京水
510 スリーシックス・クライシス アルタイル(旧名:白鳥星)
511 輪廻の果てに ~俺の武器は今までの自分~ クー
512 ネクストワールド 金網
513 異世界の大家さん ~魔王様? 城ごと俺のモノですが~ メイン君
514 世界樹の騎士 井戸正善/ido
515 デニス・ローゼス ~地獄より出でし無頼少女~ 子草 誓花
516 女王やめて普通の暮らしはじめました 卯月優乃♪(旧名:萩風)
517 Ese:文学青年の恋愛観察日記 江戸川維新
518 ネクストライフはドラゴンで 雪屋
519 東京Ms.テイク 黒幕は空気が嫁ない。
520 Return the world minso
521 貴方が生きる世界に、私は死を求める ダルベル
522 放浪剣士ゾル・ギフィウス 青葉台旭
523 異世界論破! ~魔法も奇跡も認めませんっ~ 南野 雪花
524 鳥の夢 谷口 由紀
525 全てのスキルを使える僕は最強なんじゃないだろうか 七草春菊(旧名:アノマロカリス)
526 異世界転移したら真祖のエサになりました。 金木犀
527 俺には〇〇が憑いている!? 渋谷かな~☆(旧名:読書最高(^o^)/)
528 The Music of Little Erich フジムラ
529 引きこもった魔王様 ナツ
530 ギアーズ・オデッセイ T・K
531 被り笠とお稲荷様 雨乃ジャク
532 これは女装では無い!女装備だ! 綾部 響
533 悪役と勇者をするには裏方が一番しんどいんです。 櫛田こころ
534 未熟なドラゴンテイマー 遠藤晃
535 ドラゴンの冬ごもり 降瀬さとる
536 忘却魔法使いゆゆ 石田空
537 Nil admirari puella 山茶花(旧名:峰山 葵)
538 父親騎士物語 想輪実
539 エレィニアの救世主 Archangel
540 ノンマルタス伝説 トト
541 絶望しました、そしたらなぜか異世界を治めることになりました。 ~異世界宰相物語~ 望月 新
542 霊感のある神主サマ 胡夏
543 宿屋の主人だが最近の勇者はマナーが悪い 麓清
544 雑種の少女の物語 東雲佑/右
545 ようこそ魔街(まかい)へ ~人外魔境日録~ 杜乃日熊(旧名:KINRO)
546 神様、目指しませんか? 春田穂摘
547 魔法学園最弱の俺が英雄に!? 結城もみじ
548 地底に存在する世界 風鳥 紀乃
549 異世界王宮暮らし、ときどき魔王? 空祈
550 矛盾だらけのアイソドシンク ―The World of Paradox― 蒼葉綴
551 三沢樹の日記帳 浅野明
552 雪は月下に照らされ、桜は蒼天の空に舞い散る。 榎本 空
553 召喚者は魔導書!?~1人と1冊の冒険物語~ 竹部かずき
554 御用能力士・禅通寺琴羽 田中太郎
555 鬼と竜と渡る鳥 壱の人
556 ドラゴンと王子の結婚生活 サホ
557 トイレから世界の果てへ 貴日
558 木漏れ日のスポットライトへ 弥生羽束
559 目指せ夢のMyHouse! BLTサンド
560 奇妙な屋敷のブリジット 月日
561 最強2人のダイナミック国救い! オリオン
562 禁忌使いの魔術師 桜波仁(旧名:禁忌の猫)
563 中二病+異世界転送+チート=異世界救世主になる件 Oka
564 僕は現実で魔王となった!~僕は魔王で勇者は妹~ むつき(旧名:月日)
565 ダンピールと血の盟約 蒼龍葵
566 Revenge 仕返し屋-復讐の代理人- オニオン太郎
567 現実世界からログアウトした俺は異世界モンスター討伐生活をすることにしました 上井カルタ
568 鬼の刀、鬼の末裔 瑛杜(旧名:杜御田菱真)
569 VanityTaker -ヴァニティテイカー- 古時計屋
570 エインヘリヤル・オンライン ~筆は剣より強し~ 兎谷あおい
571 ギア・ドール すめらぎ いおり
572 新人神様 ―勇者や転生者やチート持ちなんかより神様になった俺の方が最強― 夜界弌
573 少女の我儘は叶わぬまま 翼猫
574 王子様は働きたくない!? さざなみ
575 勇者様1点、税込19,800円になります♪ ゆーき
576 明日には明日の風が吹く 佐武ろく
577 超高校級の災害殺し《ミューティレーター》 紅十字
578 フリーズ・ワールド トッティ
579 元・少女戦士!ダブルワーク! 見上 まくら
580 僕、町民Eは故郷に戻れるんでしょうか 虎落笛
581 世界の崩壊者 ?剣と魔法と騎士? 火落
582 鎖ノ姫 夜斗
583 空飛ぶスケーターとヒトツボシ しぐれシグマ
584 それでも俺はこの異世界で妹を守り続ける 高目響(旧名:にあに)
585 ゆかり荘異世界征服記 聖木澄子
586 勇者と魔族の落ちこぼれ。学校生活頑張ります! 文鎮
587 青春スプレヒコール 冴城 せな
588 『世界』と『異世界』 黒服先輩
589 おい、ダンジョンってさ、稼げるらしいぜ まろんさん(旧名:鈴村 りくを)
590 一文無しの自称魔道騎士がなけなしのお金で自称女神と契約を交わし王戦を戦い抜くって無謀な話。 関つくね
591 冒険者になった吸血少女の見る世界 澄雫
592 蛍火送り
593 なんだか僕のチートでハーレムな夢がリアルに影響してる気がしてならない! てっく29
594 居眠り戦争 るしゃ(旧名:毬禰)
595 悪魔さんと貴族の少女の物語 久良 楠
596 初めての異世界転移はMPが足りないせいでチートが使えませんでした。 時神 狂月
597 狗の魔術師を駆るモノ 青木森羅
598 忘却のかなた 三日月宗近
599 異世界であなたを捕まえる魔法 伊沢幸子
600 クロスロード δ
601 ファンタジーいかがっスか? カツミックス
602 ~危険嫌いのお客様~異次元にご案内です 椿 飛輝
603 水の魔女と炎の竜 猫乃あお
604 僕と私のゾンビ対処法 安藤有史
605 いつか夜道を照らす星 村崎千尋
606 うらなっタロット! アルカナちゃん 湊あむーる
607 無幻限想 -灰と忘却のパヴァーヌ- 文度
608 RAYで撃ち抜くデスゲイム 文葉
609 カズとアーニャと神ノート ともくん(旧名:光雄)
610 ぜんぜん売れない漫画家のオレの所に自分の作った女キャラ達がやって来た件 いのうえ
611 リベネとシャロン ~冷徹少女と炎の剣~ てらやき
612 神に嫌われた少年 うま塩味
613 僕の特技(スキル)の使い方 大兎真琴
614 C. O. ラープスは彼女なのか? 流れポンズ
615 君は5秒で死ぬ あつ
616 さよなら、愛しき私の異形 小高まあな
617 私の名前を呼んで欲しいの
618 リアニメイト 日本再興伝説 (旧題:日本国召喚伝説 ~新世界にて、彼らは戦士となった~ ) ポチ
619 枷の無い重みの代償。 一本踏鞴
620 治る身体の異世界ライダー ツナサキ

コンテンツ

応募要項

応募を検討されている方はまずご覧ください

大賞者インタビュー

歴代受賞者のインタビューです


よくある質問・お問い合わせ

コンテストについて疑問がある方はこちらをご一読の上お問い合わせください
お問い合わせ先:novel_narou@crowdgate.co.jp

連動企画・広報

ネット小説大賞の連動企画、および広報についてのご紹介です


応募作品一覧

応募作品はこちらから
(紹介は10/28より開始いたします)

ゲームシナリオライター募集

ゲームコンテンツでのライター募集です (外部サイトに移動します)
ご興味のある方はご応募くださいませ


投稿

作品投稿はこちらから
(『小説家になろう』ユーザーページに移動します)

小説家になろうユーザー登録

コンテストに参加するには小説家になろうへの登録が必要です。会員登録はこちらから