連動企画・広報

感想サービス

「ネット小説大賞」では、『ネット小説大賞六感想』のキーワードがついた応募作品に対して、
合計で約1000~2000作品程、スタッフの感想を提供しております。
どなたでも簡単に応募できる連動企画ですのでぜひご参加くださいませ。
(※『ネット小説大賞六感想』=コンテスト応募+感想サービスとなります。)

以下は、これまで感想投稿を行った作品リストです。
一部、ピックアップページでのみスタッフ感想を掲載した作品を含みます。

10月26日更新! 

番号 作品名 作者
1 2112年、熱線銃を持つ導きの武僧 レブナント
2 Last Assassin ~そして、ボッチな少年は夜を駆ける~ †リオ†
3 少年兵と蒼空 神刃 千里
4 正反対の僕と彼女~2人の関係の行方~ 梅谷シウア
5 神無月の夢 御崎
6 ルーの翼 島津恭介
7 オタクはやめるな後悔するぞ! 犬の会長
8 VRMMO「The end world of the dead」 藤岡レオ
9 『人狼』 ~アルデガン外伝2~ ふしじろ もひと
10 神の住む島 ひとみんみん
11 ボリクによろしく かもしか
12 魔法の使えない魔法使いはしぶしぶ筋トレを始めました。 蒼き稲妻(旧:スフレ)
13 友情と恋愛の物語~crossing in the worlds~ 大川魚
14 カオスエクスプローラー ~バグに負けないセーブ&ロード~ ジャンガリアン
15 月の刻印は暁に二度咲く 相木七菜
16 ホームレスだった俺は何故か異世界に!? 如月白夜
17 ボッチでいじめられっ子でオタクな俺が異世界転生しちゃった件について。 未紗
18 空を喰む 日月明
19 茶師のポーション 神無 乃愛
20 敵を欺くためには先ず味方から 柚木ゆきこ(旧:ゆきこ)
21 この白い空の下、君とみだらな海に溺れたい。 白石蝶子(旧:ナムラケイ)
22 パッチワークコンテクスト キノミ
23 イミタシア 白夜いくと
24 1000回目の格闘家! 犬猫カズマ
25 衣食は満ち足りた異世界放浪生活 神楽 弓楽
26 空を切り裂く鋼の翼‐戦火に舞うフランカー‐ Ghost SAF
27 両印学園秘功譚 mirailive05
28 六畳1K連続殺人事件 MARC
29 古塔の王子と赤い風 永久めぐる
30 神域の管理人 怨霊の神 田澤 邑
31 泉に鉄の斧を落としたら女神から聖斧とロリババアを貰いました 田野スエズ
32 しがない鑑定眼の情報屋さん ~闇の聖女~ もるもーる
33 Outlaw Gunners ーハーレム小隊の憂鬱な日々ー 梨乃 二朱
34 異世界、ニンジン旅行記 エンデビ
35 俺の世界と君の世界の狭間で 紫羅野もか
36 人喰い遊園地 井藤 美樹
37 俺、マジ鬼畜 廉野 入鹿
38 幼なじみは、僕の母親!? じんべい
39 憑きモノ くをん
40 僕と彼女の異世界因果律(コーザリティー) 司条 圭
41 こんなのは俺のパーティーじゃない!!! 細龍 遊吾
42 俺、ドラゴンちゃんのヒモになりまして。 こばかい(旧:kσbakai/氷姫凪)
43 正義のヒーロー 大森(旧:竜崎 達也)
44 異世界探偵 紅茶饅頭
45 飼い猫ですけど魔法少女です -主人愛の強い猫がファンタジー世界でストーカー系魔法少女に変身しました- 端呂
46 旅のお供に幼兵はいかがですか? アマガサ。
47 ~神との戦争~ 帝国軍が本気を出したようです たにどおり
48 OVAの聖騎士様 天野ハザマ
49 ガラクタの国 戯画葉異図
50 折角の異世界、楽しまなくちゃ! 椎木唯
51 Mathematician Observation 空色 歌音
52 蛇はどこまでも追いかけてくる カエル
53 魔王と勇者 初夏 終冬
54 呪いの身代わりにされたと思ったら、女として生きることになった件 カズキ@ゲームplay中なう
55 直兵衛戦記 関下 島彦
56 最強騎士は高校生 ?天才高校生騎士が訳あって普通のフリをしている幼なじみを護ることになりました? びりぼ(旧:biribo)
57 子孫召喚~未来から呼び出された英雄は、俺と彼女の子供達でした。 円城寺正市
58 最強勇者は平和に暮らしたい~凡人勇者とポンコツ魔王のモノづくりスローライフ~ 犬吠埼狼太(旧:駄犬)
59 終わらせないからこうなった?作品の育児放棄につき? touko(旧:久石透子)
60 ランウェイへようこそ 人生三流(旧:人生輝)
61 看護師は異世界でも生きていけます。 白雲あきら
62 見えねど夏はすぐそこに 衣花実樹夜
63 とある将軍閣下の甘い婚姻譚 向日葵きいろ
64 鏡の世界~最強ギルドは時を翔ける~ 日暮 サツキ
65 チート仮面と世界を救え、元勇者の異世界救国記 穴の空いた靴下
66 渥美タイトは平穏に暮らしたい ニーノ
67 まるくまるく あるまたく
68 今日も自分は採取系の依頼をこなす。 さっちー(旧:パチパチ)
69 スペース アークス きこウサ
70 雨降り町に君はもういない 椎乃みやこ
71 茜色ナイン~女子しかいない野球チームに女装男子が1人だけ~ 劇団MySelf
72 幼馴染を攻略してみた! 小野屋駿
73 Geekに恋した2人 水谷一志
74 アンリーシュ・クロニクル ~フリーター、異世界で世界を救う英雄になる~ 榎原優鬼
75 とある剣豪の反逆戦記 橋本 掴(旧:ツカム)
76 BBS―魔物に取り憑かれました。魔力全部喰われました。でも使役しました― 衣谷 日月
77 シャドウ・シルエット 東端 青成
78 トラック受け止め異世界転生ッッッッッ!!!!!熱血武闘派高校生ワタルッッッッッ!!!!! しもっち
79 金緑の風詠士 たつみ暁
80 神様の悪戯 富鷹ナスビ
81 転生してチートを手に入れましたが絶対に使いたくありません 一☆一
82 リア充をこらしめたかっただけなのに、人類外を相手することになりました 流音 刻
83 殺し屋な彼女との平穏な日常 ニコ
84 生産系スキルが戦闘系スキルより強いのだが 風花 景
85 片翼の竜 もやしいため
86 石喰いの花?君想う春に? 暮月 奏
87 ハッピー&スマイル ?海の底に沈んだ落し物? しろながすしらす
88 悪役も侯爵令嬢のたしなみ! 田井ノエル
89 みんな幽霊って信じる? 淑乃
90 ミヤコ60歳、異世界に再び転生す 因幡雄介
91 クリエイトモンスターズ ?異世界でモンスター育てて生き延びます!? やま
92 ガラスの破片-Glass fragments- 佐藤産いくら
93 失敗しない寿命の使い方 ぽた
94 夕闇倶楽部のほのぼの怪異譚 神代(旧:天岩戸)
95 1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!” 弧滓 歩之雄
96 異世界のキツネさん QUB
97 会社員(26歳)の俺にJKのストーカーがいるんだが。 伏見キョウ
98 神様の愛した花たち ねこどーなつ
99 落ち来るは数理を極めし 竜桐 水仙
100 錬金術師の異世界立て直し~天のお告げは迷惑メール~ ファム
101 異世界でフリーダムを謳歌する エビ仮面RX
102 やおよろずリサーチ 永久島 群青
103 悪役女帝のやり直し奮闘記 白露 雪音
104 猫と擬人と麦畑?猫耳少女のほのぼの?異世界田舎生活? 逆叉しゃち。
105 雨の日の向日葵 永久
106 平安京エイリアン 田中ヒロミチ
107 幻想教師 黒花 ロカ
108 VARS -宇宙からの飛来物- ora
109 五代記 なっかー
110 早春物語 綿花音和
111 宗歩好み!~最強美少女棋士 天野宗歩ができるまで~ 藤之森ちょろり
112 犯人は田中 ひかり
113 キャンバス
114 殺人サイト しにん。
115 転生者狩りの騎士と奴隷の少女 餅の米
116 そこにある恐怖 未完成ナイト
117 ファントム・ホエール ジャー
118 我が家のトイレに天使が降臨しました。 キーチ
119 異世界転生したってモフモフしたい! ?俺と元ペットの自由気ままな異世界冒険記? 苫夜
120 魅了の花【抜粋】?箱庭列車? ひつまぶ士
121 最強骸骨ガンナー~異世界で居場所が欲しい!~ しげ竜
122 大地転生 ~とりあえず動けないんだが誰か助けてくれ~ ジルコ
123 えんじえる! 五月七日 外
124 桃源郷物語 バルさん(旧:秋山 楓)
125 Everyday 茶々琥太郎
126 自尊心、召し上がれ 高嶋ともつぐ
127 未来は… Lumina18
128 イジメは良くないよ? 真夏野海
129 記憶の中に 案納脩将(旧:川上 脩将)
130 『猫』な君と僕 向日 葵(旧:さーにゃ)
131 女の子と一緒に過ごすだけの簡単な刑【改訂版】 R・レーネ
132 方舟に吸血鬼は乗せたか クジラ
133 ロリ魔王の世界征服には、あまあまケーキと優しい俺が欠かせない!~魔王少女ディアスポラ~ 名香田書志
134 あのさ。 あるひ(旧:柚野 はな)
135 恋人に誘拐されました Moi
136 小説家専用・短編 『七時間の幸福』 くさなぎそうし
137 雪だるま ひな野
138 シアワセの青いブタ 大石 陽太
139 超カッコいいチート能力を得て異世界行ったけど、俺は指パッチンができない。 獅子飼い
140 異世界ではニートと書いて英雄と読む 黒い野良猫
141 神降ろし達の黄昏時《ラグナロク》 だん
142 ガラクタ骨董に愛を込めていたら、付喪神になりますか? 冬晴つらら
143 君の最後の夏、僕らの最初の春。 G-pro
144 テイク・イット・イージー 細鳴
145 黒猫お嬢様とネズミ執事1 ー猫の王国ー 黒杉くろん
146 ただ好きと言うことさえも 若旦那
147 閑古鳥は死神なのか ソラツキ(旧:空月 碧)
148 空は青かった 希野ほたる
149 強くてニューゲーム? いいえ、ゾンビモードです 虚ノ鶏
150 この恋は愛へと繋がっている kk(旧:叶山 慶太郎)
151 幽霊少女と俺の平和な同居生活 海 きいろ
152 きれいなお姉さん七変化で冒険者の高みを目指す らん丸
153 俺の作った欠陥品が勇者の聖剣折っちゃった件 刹那 零
154 Fの物語 山田えみる
155 角の少女とふたつの竜 樹(いつき)
156 いきなり“夢を叶える権利”を貰ってしまったけれど、どうすればいいの? ―虹の袂に待ち人あり― 佐倉伸哉
157 未来から来たノラ猫型ロボット 桜井あんじ
158 異界転生伝奇 『 Murders 』 ALMa
159 恋心メイズ つか
160 ヴァナヘイル王国物語 雪笹眠兎
161 迷宮遭難者御用達料理店(ダンジョン・トラットリア) 音羽屋
162 夏の日々の中で Saba Ruin
163 1億2672万/fゆらぎ 世見人白洲
164 冴えないリーマンは今日も飯を食う 降川雲
165 女魔王様による娯楽と冒険日記 鏡石 錬
166 異世界図書館長の日常 香宮 浩幸
167 世界を救うための禁術召喚 鈴汐 タキ
168 異世界でも商売!商売! ろでぃあ
169 カリフォルニアロールから始まる友情 椎名 幸夢
170 底辺作家、三井照雄。その理想と現実 ~コーヒーとめんつゆの違いが分かる男~ Hiro
171 死んだと思ったら文学令嬢に転生してたんじゃが 秋雨そのは
172 平凡騎士の英雄譚 狛月タカト
173 最初で最後の「愛してる」 see-san
174 定員オーバーであぶれた俺が異世界の創造主になります ~※御使いのポンコツ天使は正常です~ 丸藤 蘭
175 正義のおはなし 春野一郎太
176 死神は。 住人。
177 ゲーム人生ぷらすリアル人生 小倉桜
178 創造神の本とペンと着ぐるみ魔法 お月見ウサギ
179 FREEKS!! たなかなた
180 霧崎UMAの優真譚 尾高 太陽
181 最上の敵 関谷光太郎
182 来世で会おう。~~前編~~ 黒野 秋(旧:花鳥 秋)
183 うおぬまさん 石神哲哉
184 金木犀の咲く空 光井はる
185 俺の不死物語に終幕をもたらすのは誰か 樋口 之
186 最弱職ですが、日々頑張って生活しています 一級在宅士
187 転生魔王は気ままに暮らしたい。-スライムで暮らす魔物が粗方滅びた科学世界- 狐狗猫
188 悪の女領主と言われたって愛されたいっ! 柏村 磯子
189 身長三センチの人妻 由斐レギナ
190 editing script ンジャバダ・ンジャバダ
191 次は朝日の見える日に 剛矢 由宇斗(旧:剛矢)
192 最強過ぎる俺は、絡まれるなんてヘマはしない。 14ばん
193 君と会える七夕 黒猫/冒険者
194 夢想夏 牛丸Z
195 彼女は『異世界小説』がきらいだった 羽田遼亮
196 蒲ちゃん 中野雅博
197 ツェペシュからヴァルコラキへ リーフ
198 マホロバの祝人 逆さ山羊
199 少女と騎士と紅い魔導書 チカ
200 あんびり! オン・デマンド さとしし
201 石垣夢々の挑戦 美浦ゆきみ
202 誰かが作ったクリスマスケーキと、僕の最後のバースデー 鮎川 拓馬
203 エルマグニア帝国の花嫁奴隷 蔵武世 必
204 命の痕 ―キズナ― 史華茉莉
205 妖精(フェアリー)が嫁に来た!! ?彼女のためにダンジョン経営もハーレムも頑張ります? FALSE
206 妹が異世界に行ってから戻ってこないのでお迎えにいきます じょんまぴえい
207 魔王がいない異世界、妹が魔王になっていた!? アルカ(旧:亜瑠華)
208 GORIRA*年収3億の俺が起きたらゴリラになってた件 新月 望
209 廃園ガーディアン 白笹 那智
210 恋を……してもいいですか? ハルカ カズラ
211 おっさんが転生したら、異世界がクソ展開になった件について 飴色玉葱
212 愛する貴女へ?君と花火と神様がくれた時間? 長岡更紗
213 少年は叫ぶ。 NADIA
214 最凶バンパイアと落ちこぼれ陰陽師 二階堂 リトル
215 桜舞う、見護り市 関宮 真
216 ぼくらのオルタナティヴ ~ 屋上より愛をこめて ~ 麻婆
217 猫の恩返し ーめちゃめちゃ可愛い女子転入生に、何故か転入初日の朝の教室で、皆の前で告白された根暗な僕ー 猫正宗
218 顔のない絵本 夏村響
219 人間の俺、だが双子の弟は竜!? 明夜明琉
220 婚約者が婚約破棄を……申し出ませんでした! 柊リオン
221 そしてその店には二度と辿りつけなかった ねじ
222 あなたの右眼は、宝石箱の中に 赤城 きいろ
223 嫉妬 ときどき 好き のちに 別れ 5A
224 物語は人を救うか? 季子
225 かつての英雄は今、人生謳歌しています! 山口 博
226 方(匣)舟のファントムズ 丸ーニィ
227 吹奏楽部がハーレムだといつから認識していた 遠野ましろ
228 DiVE -ダイブ- 藻餅 夕紀
229 マテリア・プリマ ?国際芸術祭と錬金の小瓶? 初恋辻刃
230 嘘つきな貴方は200回目のはじめましてを言う。 秋澤 えで
231 事故物件に入居してしまった俺の話 乃木重獏久
232 粛清一直線のイケメンに転生しました 岩槻はるか
233 異世界旅行のイカイ観光社へようこそ! コーチャー
234 吾輩は吸血鬼である~拾った美少女アンデッドと共に行く成り上がりライフ~ 宵月ぷらむ
235 花と綺羅玻璃 須賀夕純
236 異世界YouTuberはじめました 三國家本舗
237 異世界に住んでいる女騎士はギルドに行ってお小遣いを稼ぐ!! 葉月 いつか
238 新日本警察エリミナーレ 四季
239 猫と仙人と師匠と弟子 ねこ
240 紅い瞳の人魚姫 豆田 麦
241 踵鳴る。 呑竜
242 ディオノス王国第五子の色無し魔法 霜月 藍
243 雑音仕事人 西永 基洋
244 家事スキルで異世界を余裕で生き抜く 海星
245 見習い魔法剣士の英雄譚 清水 悠燈
246 女神と契約した俺と悪魔と契約した七人の女の子 平尾樹(旧:バナナはおやつですか? )
247 俺、猫だけど夏目さんを探しています。 白野こねこ(旧:入口トロ)
248 月のサナトリウム 瀬尾順
249 カスミソウ 香堂満月
250 ようこそ異世界へ~恐竜グルメの旅~ 怒花亭 進虫
251 ケモミミ騎士団でがんばりたい しっぽタヌキ
252 忍者無双 sky
253 十二支神の勾玉使い 桃猫
254 こちらイフリートですが勤めてる会社がブラック企業なんだが とんこつ毬藻
255 My Dear Brother (前編) さんずい
256 彼女は椅子に座る ゆうい
257 かあさん、ぼくね。~震災にあったねこのおはなし~ つづれ しういち
258 Twin Knight Story どらやぞ(旧:虎丸リウ)
259 棺屋はいつも冒険者の後ろに 伽耶綾音
260 天使の歌声を求めていたはずなのに、いつの間にか幼なじみとのフラグが立っていたんだが。 狛猫のゆうすぃ~
261 恋に焦がれて本能寺 ~織田信子の受難~ シラサキケージロウ

コンテンツ

応募要項

応募を検討されている方はまずご覧ください

受賞者インタビュー

歴代受賞者のインタビューです


よくある質問・お問い合わせ

コンテストについて疑問がある方はこちらをご一読の上
お問い合わせください
お問い合わせ先:novel_narou@crowdgate.co.jp

連動企画・広報

ネット小説大賞の連動企画、および広報についてのご紹介です


応募作品一覧

応募作品はこちらから
(紹介は10/26より開始いたします)

ゲームシナリオライター募集

ゲームコンテンツでのライター募集です
ご興味のある方はご応募くださいませ
(外部サイトに移動します)


投稿

作品投稿はこちらから
(『小説家になろう』ユーザーページに移動します)

小説家になろうユーザー登録

コンテストに参加するには小説家になろうへの登録が必要です。会員登録はこちらから