トピックス記事

“普通”とは違う娘を抱えながら悩み抜いた、母親の物語――。第8回受賞作「あなたを愛しているつもりで、私は――。娘は発達障害でした」が8/11発売!

コンテスト書籍化作品へのご支援、まことにありがとうございます。

第8回コンテスト受賞作、遠宮にけ先生の
あなたを愛しているつもりで、私は――。娘は発達障害でした(旧題:星に願う 〜娘は発達障害でした〜)

が、2021年8月11日に発売となります!

「七緒はどうしたら“普通”になることができますか……」
娘との関係、夫との関係、ママ友との関係、自分の母との関係。
“普通”とは違う娘を抱えながら悩み抜いた、母親の物語。

本作は全国の書店他、宝島社公式通販Amazonでも購入可能です。

 

 

 

【あらすじ】


深町夕子の娘、七緒は発達障害――自閉スペクトラム症(ASD)、注意欠陥・多動性障害(ADHD)と診断された。
最初は、大人しくて賢い子なのだと思っていたけれど、だんだんと七緒は、奇妙なこだわりが強く、他者に興味を持たずコミュニケーションが苦手だということがわかってきた。
「発達障害」だという診断を受けて、夕子は七緒を障害児も受け入れる幼稚園のプレクラスへと通わせることに。
しかし七緒は周囲と馴染めず、問題が続いていき……。


作品の詳細はこちらをご覧ください。

ネット小説大賞では、受賞作品の最新情報をお届けしてまいります。

ページトップへ