トピックス記事

家を継げない少年少女が辺境開拓⁉ 第8回受賞作「バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~」が12/15発売!

コンテスト書籍化作品へのご支援、まことにありがとうございます。

第8回コンテスト受賞作、上谷岩清先生の「バートレット英雄譚 ~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~
が、12月15日に発売いたします!
イラストは『桧野ひなこ』さんが担当しております。

貴族ながらも家を継げない三男という立場から不毛の領地だけを与えられた少年・ラムゼイ。
同じく家を継げない少年たちと新たな村を開拓していくが、そこには様々な苦難が…!
辺境から始まる村づくりファンタジー開幕です!

全国の書店他、一二三書房公式通販サイトAmazonでも購入可能です。

ぜひチェックしてみてください!

 

【あらすじ】


日本から異世界のマデューク王国に転生した少年・ラムゼイ。
貴族として生まれたものの、家を継げない三男という立場から不毛の領地だけを与えられた彼は、
同じく家を継げないような少年たち――宿屋の四男、木こりの末っ子、農家の五男、大工の次男らと一緒に村を出て新たな村を開拓していくことに。
転生してもチートはないラムゼイは、仲間たちと一緒に平和に暮らそうとするのだが、様々な苦難が襲ってくる……。


シリーズ情報はこちらをご覧ください。

ネット小説大賞では、受賞作品の最新情報をお届けしてまいります。

ページトップへ