トピックス記事

第8回コンテスト受賞作お祝い・応援コメント一部紹介!

第8回コンテスト最終選考発表時に募集いたしました『受賞作へのお祝い・応援コメント』につきまして、とても沢山のコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございました。
数が多いため一部とはなりますが、いただきました中からコメントをご紹介いたします!


氷の令嬢の溶かし方~クールで素っ気ないお隣さんがデレるとめちゃくちゃ可愛い件~

受賞&書籍化おめでとうございます! この小説を読んでいると、心が温かくなって幸せな気持ちになります。
このような幸せを届けてくれてありがとうございます! これからも頑張ってください!応援しています!


突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記

絶対にできると信じてました!あめこ先生はラノベにあたらしい風を起こす新星です
これからのパパドラが書籍で輝くのを待っています!


辰巳センセイの国語科授業

圧倒的に上質な文章表現! 練りに練られた完成度MAXの作品!! ドラマ化してほしい!!!
おめでとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱


星に願う〜娘は発達障害でした〜

受賞おめでとうございます。
にけさんが、作品のなかにあるような身近な出来事のなかでもがいている姿を近くで眺めてきました。
にけさんのたくさんの体験を元にした作品が本になって、同じ境遇を持った人の元へ届くと思うと、嬉しいです。
「あなただけじゃないよ」と、発達障害の子を持って悩む親の方々の支えになりますように。
また、障害と直接関係ない方の元に届いて、社会的な理解が深まりますように。
おめでとうございました!( ˙꒳˙ )


女神『異世界転生何になりたいですか』 俺「勇者の肋骨で」

小説家になろうで僕は基本どんなに気に入った話があってもブックマークまでで更新通知は登録してませんでした。 しかし、この肋骨は次の話が楽しみで楽しみでしょうがなく通知を登録してしまいました。
初めてこの本を見つけた時が確か3話ぐらいの頃でそこからランキングが上がっていたら大はしゃぎして、友達におすすめの小説を聞かれたら、これを紹介してました。 テスト模試の前に読んで笑って緊張を解したり、時間が空いて暇な時も読んで楽しい時間を過ごしていました。
もう大大大ファンです。 これが転生コメディの極地です。 頑張ってください!


死神の絵の具

おめでとうございます!素敵な作品で本当に大好きです。
世界は色で溢れてるというキャッチコピーの通りそれぞれの人の人生、魂は輝いていて美しいですね
死をテーマにしているのに前向きな気持ちになれるのがいいなって思います。


死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。

お祝いコメントの送信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m
当初は「星火先生書籍化おめでとうございます。先生のタン塩楽しみにしてますね👏( ˘ω˘ )」とだけ書いて締めとさせて頂こうと思いましたが。 個人的な縁故ではありますが、星火先生にTwitterで沢山応援や助言の程を賜り頂きましたことを大変嬉しく存じました次第で、もう少しだけこのフォームにて筆を執らせて頂きます。
🖋(‘ᾥ’ )ふぅ……(やる気スイッチが切れた音)

先生の著作、「死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話」。 確か最初は星火先生に勧められて手に取ったのを覚えています。 ですが、その期待を大幅に超えていて。 この作品を読んでいたら、気付かない内に笑みと涙が零れていました。
特に印象に残ったシーンは、やはり一ノ瀬の21回目の”決行”です。 駅で待っていても、ホームに現れない彼女を心配する相葉の心情が文面を通して読者の胸にも伝わり、肩を叩かれて振り向いたら、一ノ瀬── でなくて死神だった時は、安堵と不安のジェットコースターで思わず吐き出しそうな程に胸が締め付けられました。 雨に濡れながら走るシーンは、その描写から雨の冷たさ。水を吸ったズボンの重さ。荒ぶ呼吸で、何度も一ノ瀬を心の中で止め続ける所は感情移入がしやすく、橋上の一ノ瀬に向かって相葉が叫ぶシーンは、その昂りのあまりパソコンの前で声が漏れました。 その後も、少しずつ学校に慣れる一ノ瀬と、寿命が近付く相葉の2人のやり取りを読む度、ページを進めるのが怖かったのも覚えています。
もうこのまま寿命とか忘れて幸せになって欲しい……( ´ཫ` )なんてずっと考えながら読み進めていました。 最後の一文字まで読み終えると、そのストーリーの充実感のあまり、身体中の空気という空気が抜けて、何も考えられないまま数分布団の上でぼーっとしてました( ˙ω​˙)っ📱
(`・ω・´)兎にも鶏にも星にも豚にも!(←とにもかくにもって言いたい) シェアハウスの執筆部屋と、ウパちゃんぬいぐるみと、二万以下のパソコンと、お金だけが全てではないと語った星火先生を突き動かした何かと一緒に、幾度となく辛い徹夜を繰り返して書き続けた物語が、晴れて受賞されたとの一報を受けた際は、まるで自分のことのように驚きと嬉しさとがいっぺんに溢れてきてどうにかなってしまいそうでした。
まだTwitterで知り合ってほんの数ヶ月しか関わることが出来ませんでしたが、一緒にシャドバやスマブラで勝負できた後輩ワナビとして、先輩の門出を祝えるのは、とてもとっても嬉しいんです。
末筆ながら、「死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。」と、その他の星火先生の作品で幾度となく感動をくださいまして、本当にありがとうございました。 そしてこれからも先生の著書を手に取られた読者の方々に、 夢を振り撒く恒星として、 感動を与える花火として、 どうかずっと輝き続けていてください。
Light be fireworks.
🖋(‘ᾥ’ )(キマった……)


婚約破棄されたが、そもそも婚約した覚えはない

受賞おめでとうございます。平常心の主人公がかわいいです。
これからもエリアスの攻撃を書き続けてください。


異世界転移したら飼っていた犬が最強になりました~最強と言われるシルバーフェンリルと俺がギフトで異世界暮らしを始めたら~

おめでとうございます! 主人公の愛犬が可愛くて大好きです。
転生前も転生後も主人公から愛を注がれて幸せ者ですね。異世界スローライフ癒されます。


ユーガリア戦記

さくもさん、Amazia様のコミックシナリオ賞受賞おめでとうございます。
大好きなユーガリア戦記を書籍よりも前にコミックで読めるなんて夢にも思いませんでしたが、めちゃくちゃ嬉しいです!!
リアルかつファンタジーなユーガリアの世界を見られるのを楽しみにしています!


「お前には才能がない」と告げられて追放された少女、”怪物”と評される才能の持ち主だった

主人公の女の子リティの視点で物語が進み、周りを巻き込みながらどんどん強く成長していく。予想外の展開もあり、ワクワクドキドキさせられる。
リティの心の強さにも惹かれ、この作品が大好きです。


ギルド追放された雑用係の下剋上 ~超万能な生活スキルで世界最強~

ユノさんは本当に尊敬している作家さんです!おめでとうございます!
僕もユノさんみたいに書籍化できるよう頑張りたいと思います!


 

他にも沢山の素敵なコメントをいただいております。
改めまして、沢山のお祝い・応援の声をお寄せいただき誠にありがとうございました!

各作品の書籍化の折は、ぜひお手に取っていただけますと幸いでございます。

お送りいただきましたコメントは、取りまとめた上で各出版社様へお送りいたします!

ページトップへ