これより良い物件はございません!

更新情報

2020.3.12

あらすじ登場人物を公開

2020.3.12

特設ページ公開

あらすじ

これより良い物件はございません!東京広尾・イマディール不動産の営業日誌
イメージ
思いがけず、高級住宅地・広尾のイマディール不動産で働くことになった藤堂美雪。訪れるのは、条件通りなのに買わないキャリアウーマン、ありえない低予算物件を希望する家族、絶対に価格を下げたくない家主。美雪は、頼れる営業チームのエース・桜木のもと、お客様が理想の部屋に出会うお手伝いをするのだが……。希望条件だけでは分からない、お客様の本当の望みとは――。
新人不動産営業のお仕事奮闘記!

「理想の部屋に出会うコツ、教えます」 新人不動産営業のお仕事ストーリー!

» 試し読み » 購入する

登場人物

キャラクター紹介
藤堂 美雪(とうどう・みゆき)
恋人と別れて心機一転、高級住宅地・広尾のイマディール不動産で不動産営業として働き始める。
キャラクター紹介
桜木 寛人(さくらぎ・ひろと)
イマディール不動産、営業チームのエース。美雪の指導係になる。

著者プロフィール

三沢 ケイKei Misawa
都内在住の会社員。2017年より小説投稿サイト「小説家になろう」にて執筆を開始。本作で第7回ネット小説大賞を受賞。他の著書に『辺境の獅子は瑠璃色のバラを溺愛する』(主婦と生活社)など。

著者コメント

「不動産って面白い!」✕「仕事って楽しい!」を形にしました。
『リノベーション』という言葉に出会ったのは今から十年ほど前。自宅のポストに入っていた一枚の中古物件の広告がきっかけです。それから何年か経ち、今度は自宅購入のために本格的に不動産について調べることになったのですが、これが調べれば調べるほど奥深い。
駅からの距離一つを取っても、近すぎても遠すぎても駄目なのだから、いくつものパラメーターを掛け合わせていくとその価値は千差万別に広がります。
本作品では、そんな不動産の面白さの一端に触れていただければ嬉しいです。
不動産屋を舞台にしたお仕事小説らしく、読んで元気になる、明日も仕事を頑張ろうと思える物語を目指しました。
仕事も恋も全力で駆け抜ける美雪に、きっと共感していただけると思います!