インフォメーション

【重要】一次選考通過候補作品発表

【一次選考通過候補作品総評】

 ご応募いただいた10,156作品の中から、受賞候補作の一次発表として残った596作品を発表いたします。
 これまでコンテストから書籍化された数多くの作品の影響や、読者様の応援もあり、今回のコンテストは国内小説賞の中でも最多の応募をいただくことができました。
 イラストや感想をお付けするサービスにもたくさんの反響をいただき、『受賞だけがコンテストじゃない』というコンセプトを皆様にお伝えできてきたのではないかと実感しております。

 作品の傾向としては、例年通り『異世界・転生・VRMMO・悪役令嬢』ジャンルが多く応募されていました。
しかし応募作品数の増加や、近年受賞作の中で一般文芸ジャンルでも人気を博す作品が生まれてきた影響でしょうか、『恋愛』や『日常ミステリー』といったジャンルも盛り上がりを見せていました。

 そんな中、一次選考では、基礎的な文章力に加えて、『キャラクターや世界観の設定のおもしろさ』『文章の読みやすさ』『先を読みたくなるか』を重視して選考いたしました。

 『キャラクターや世界観の設定のおもしろさ』については、エンターテイメント作品の刊行を目的とするコンテストである以上、避けては通れないテーマであると考えています。これは何もこれまで誰も考えたことがないような斬新な設定を盛り込まなくてはならないわけではありません。もちろんそのような作品も大歓迎ですが、なじみのある設定であっても、選考者が手に取って、おもしろく感じる設定かどうかを重視しました。
 そして興味を持たせるタイミングは、早いにこしたことはないでしょう。作品も半ばを過ぎてようやく面白くなるのでは、実際に書店で作品を手に取ろうとしている読者には届きにくいように思います。
 書籍化を前提としたコンテストである以上、やはり作品の魅力をできるだけ早い段階で読者に伝えることが、重要です。

 『文章の読みやすさ』に関して、複雑な文章技法と読みやすさは分けて考えるべきだと思っています。
 選考を通して感じたのは、高い文章技術は保持しているものの、若干読者に伝わりにくい文章表現を使った作品が増加していることです。これはWeb小説作家の技巧が高まったことや、経験を積んだ作家が増えたことが大きいと考えます。一方でそれが読みやすいかといわれると、それはまた別の問題です。あまり効果のない表現に文字数を割いてしまったり、複雑な文章スキルを多用するあまり、かえって理解しづらくなってしまったりというようなことも増えている印象を受けました。
 もちろん平易な表現が常により優れていると言いたいわけではありませんが、ターゲットを意識した文章というのはやはり重要です。『書いている文章が誰のためのものか』と意識することは、創作をする上で欠かせないことでしょう。小説の世界では処女作がデビュー作となり、そのまま大きな人気作となるケースがあります。その要因に著者の才覚はもちろんあるでしょう。加えて、発想にしろ文章にしろ、読者に近い視点を作者が新鮮に持っていた時期に書かれたことも要因のひとつに数えられるのではないでしょうか。
 自分の文章を読者視点で添削する作業は長く執筆されている方ほど大変なことだと思います。しかし書き慣れてきた時期にはそういった『書いた小説を読者視点で見直してみる』といったことも必要だと考えます。

 『先を読みたくなるか』は『キャラクターや世界観の設定のおもしろさ』と『文章の読みやすさ』が高い水準で融合した時に起こるものだと考えます。皆さまも作品を読む際に、同じ文字数でも休憩なしには読めない本もあれば、時間すら忘れて読みふける本もあったかと思います。エンターテイメント作品として、こうした読み続けられる作品を目指したいものです。
 序盤で読者をひきつけたうえで、最後まで一気に楽しませるような作品を目指すことが、書籍化する際には必要となるでしょう。

 次回発表は4月下旬を予定しております。(日程は変更される可能性がございます)  現在二次選考にあがった作品は出版へと進む可能性がございます。残り期間中、推敲や改稿など作品の磨き上げにぜひ励んでください。

 コンテストでは各賞の発表や発売予定作品のプロモーションなど、作品をより多くの方に知っていただけるように今後もつとめてまいります。

また、5月19日に小説家になろう公開生放送で受賞発表を行います! 会場で一緒に、受賞の瞬間を見届けましょう!
詳細は、下記のバナーをクリックしてください。
●受賞作発表! 『小説家になろう公式生放送公開収録』公開収録参加チケットはこちら
ネット小説大賞、受賞作発表放送!


※今回残っている作品に関して、運営側で選考をおこなった作品となっており、
優先権を主張させていただいております。キーワードの取り外し等おこなわず、他社様から連絡が到着した場合には迅速に運営にご連絡をよろしくお願いいたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。

※想定以上のご希望をいただき、御待たせしております感想付けに関しましても、当コンテスト終了まで(6月下旬まで)継続させていただきます。
今回惜しくも落選してしまった方も、総評をもとにぜひ作品を書く・読むことを続けてください。

また、中間アンケートを取っておりますので、もしよろしければご協力ください。
アンケートフォーム

通過作品一覧(タイトル五十音順)

(ポイントはコンテスト締切時に取得したものであり、現在のポイントとは異なります)
作者 ポイント 作品名
竹内すくね 7,993 24時間戦う人たち
草よしか 20 7306日
貴堂水樹 22 A.live-アライブ-
龍翠 906 AIアリスの旅記録
由姫 4,406 Arcana Seeker on-line ~妖精姫のご主人様~
momo 1,949 BLOOD STAIN CHILD
ピロティ 8,303 Break Ground Online
ちょろんぞ/小野崎まち 532 Call of Successor:生まれいでよ死に失せよ、いずれ果てに至るその刻まで
秋月篠乃 9,381 diceをふるのは公爵令嬢でも国王陛下でもなく
浅井優 68 dum spiro,spero.
昼寝する亡霊 18,328 FPSで盾使いのおっさんが異世界に迷い込んだら(案)
かるちぇ 51 Girls and Monkey ― ガールズ & モンキー ―
myosotis 449 Inferno Tower Online ?ソロプレイで経験値独り占め?
音丸 32 JKだけどハードボイルド
でーぶ 2,327 LARP用のアイテム作りが趣味なんですけど何故か異世界に飛ばされたんだけど何だこれ
クラン 109 Link Force
木原ゆう 15,575 Medicine⇔Alchemist Offline~薬剤師の私が異世界で錬金術師になりました~
夜間飛行 69 NTRものにハマった僕はなかなか恋愛できない
ヒダカカケル 915 One For All ~勇者へ繋ぐ世界のどこかで~
三色あお 5,273 ORDEAL~VRMMOで幼馴染は勇者と呼ばれる~
タカセ 8,279 Planetreconstruction Company Online 第4部 【VRMMO運営側+惑星改造企業再建】
杏仁蜜柑 709 PULLUSTERRIER 《プルステリア》
天童美智佳 1,035 Snow White Lunatic
槻影 21,558 Tamer's Mythology
伊巻てん 6,788 TSエルフ娘はなるべくやりすぎない。
サンキューカッス 16,842 TS転生してまさかのサブヒロインに。
陽乃優一 9,351 VRMMOで攻略とスローライフの両方を手に入れる方法
ひゆーと 6,897 VRMMOの剣聖
星砂糖 23,873 World Wide Wonderland ?人形使いのVRMMO冒険記?
三島至 1,487 アーカーシュ護符店の孫娘
芥川一刀 156 愛犬と一緒に異世界散歩
マツガサキ ヒロ 3,062 愛する人のために心を捨てたはずの、王妃のお話
EITO88 40 アヴェ・マリア―Ave Maria―
つづれ しういち 399 赤いロープウェイにのって
いろは紅葉 3,141 紅き竜と変わり者娘 ?ふたりが出会ってからのこと?
空飛ぶひよこ 4,494 悪女と蜥蜴
菊郎 22 悪党に鉄槌を 殺人犯に花束を
まにふぁく茶 1,261 悪の改造人間、異世界へ ~平和にのんびり暮らすつもりだったが、あまりに悲惨な世界だったので、もう一度世界征服へ挑む事にしました~
火乃虎 1,241 悪魔が連れてきた嫁は落ちこぼれフェンリルでした
四ツ葉咲 16,010 悪魔将軍の花嫁~俺の妻が死ぬほど可愛い~
ぺトラ 18,607 悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
東万里央 13,094 悪役令嬢と金の髪の王子様
七沢ゆきの 5,423 悪役令嬢なんてまっぴらです!
明。 39,709 悪役令嬢になんかなりません。
霜月零 5,297 悪役令嬢の弟は、王子とヒロインに復讐を誓う
篠原 皐月 8,627 悪役令嬢の怠惰な溜め息~“楽しい”は唯一、絶対の正義です!~
白笹 那智 148 アゾット ―女神の陰影―
天流貞明 583 与え姫奇譚
真弓りの 6,101 あたし、スライム。初めての恋をしました。
急行2号 52 あなたの命のいただきかた?亡国王子の復讐譚?
しゅうきち 26,176 「あなたの人生、ロードしますか?」「はい/いいえ」
浅名ゆうな 4,773 あの、連れ子4人って聞いてませんでしたけど。
マリシャス 15,398 あべこべ世界で人生をやり直します!
猫屋ちゃき 356 雨上がり、異界の空の下
逢須 かた丸 8,164 アメイジングノービス ~異世界でチートツールが使えたけど物理法則さんが邪魔をする~
菱川あいず 277 怪しいバイト(短編ミステリー)
オカノヒカル 5,816 アリスの二重奏 ~ 転生し損ねた俺が、女子高生になっていじめ問題を解決してやる!
神楽 弓楽 13,349 アルステナの箱庭(旧題:自由にVRMMORPG!!)
木村 太郎 142 暗殺教団の長になったから異世界の鬱展開なんて全部ぶっ壊すわ。
ドクぺシュショクニンゲン 236 アンチヒーローズ
月汰元 19,681 案内人は異世界の樹海を彷徨
May Packman 10 安楽椅子から立ち上がれ!!
高辺 ヒロ 3,124 異☆世界転生~愛すべきバカ共の戯れ!!~
nama 5,019 いいご身分だな。俺にくれよ。
止流うず 20,331 家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―
浅葱零 15,347 いきなり原作を変えてしまって、すいません。 ~少年マンガの世界に転生しました~
マルチなバース 4,153 いくら悪役でも、気がふれるのは勘弁願いたい
山吹弓美 8,024 生贄にされかけたらしいが俺は元気です。女になったけど
蒼原凉 14 十六夜に誘われ
てこ/ひかり 387 一行目探偵
夢学無岳 98 異世界 吾輩は猫である――猫と魔女と勇者の冒険――
くま太郎 6,116 異世界、出向辞令 ~元最強精霊剣士の異世界日報~
結城 からく 42 異世界・オブ・ザ・デッド ~才能ゼロの魔術師だけど世界を救いたい~
あしはらとき 7,382 異世界往還の門番たち
遠野空 3,918 異世界帰りのロートル(おっさん)英雄、天才少女の保護者となる
エール 4,613 異世界結婚相談所 ~最高に幸せになれる結婚相手、ご紹介しますっ!~
みかみ てれん 8,119 異世界婚活相談所 ~理想のパートナーお探しします!~
笹塚諒華 5,486 異世界最強の勇者の子供
生ゼンマイ 5,299 異世界最強は勇者?魔王?いえ、妖精です
伊簑木サイ 7,991 異世界執事
熊ごろう 88 異世界宿屋の住み込み従業員
天川ひつじ 226 異世界で生きるのは難しい、ので
マーブル 8,566 異世界でカボチャプリン
バイブルさん 18,279 異世界で双子の娘の父親になった16歳DT-女神に魔法使いにされそうですー
北斎颯太 7,687 異世界でぼっち生活してたら幼女2を拾ったので養う事にした
妹尾尻尾 4,865 異世界転生した俺が勇者になって、元魔王な嫁とスローライフを送る話
ふぁに 12,748 異世界転生の特典は言語理解EXでした?本を読むだけで魔法習得できるチートスキルだった件?
西風@狐坂 14,087 異世界ドライブ旅行記
芳井暇人 12,115 異世界奴隷が目指すもの!
たまり 139 異世界ナマハゲ ~泣く子はいねぇが? 悪い子はいねぇがぁ!? 斬首スキルで悪党成敗~
第616特別情報大隊 7,260 異世界に転生したから植民地帝国を築く
QUB 4,671 異世界のキツネさん
空地 大乃 16,947 異世界のキャンセラー~俺が不遇な人生も纏めてキャンセルしてやる!~(旧題:異世界のキャンセラー~不遇職でもキャンセルスキルで無双する~)
N島 156 異世界の土を耕したら”聖剣”が生えてきました  ~最強農家の野菜で無双するスローライフ~
七星 千聖 12,893 異世界は、万能チートで。 ?転生者は神様のおせっかいでとんでもない量のチートを貰ってしまいました?
浦和マサツナ 94 異世界へ召喚転移されたJKアイドルが自分だけの百合後宮建設を条件に勇者となりました
遠野空 5,660 異世界魔王、日本に転生して侵略者を迎え撃つ
おうすけ 5,842 異世界を救って日本に戻れたのだが、仲間も一緒に付いて来て馴染みすぎている!
夜々里 春 20,889 五つの塔の頂へ
ひまり 710 一般人な僕は、冒険者な親友について行く
遠坂しぐれ 724 田舎でクーデレ美少女(12)と過ごすスローライフ
鳴嶋ゆん 9,687 妹が最強すぎて冒険がぬるい
揚羽 6,000 超妹理論
常高院於初 9,119 イレギュラーな魔術師
梔虚月 32 巌頭の鵜
高村夕那 22 ヴィランの系譜
向日葵きいろ 5,401 ウィルフレッド・レイと砂時計の呪い
友理 潤(じゅー) 5,145 上杉逆襲記 もし上杉謙信に天才軍師がいたら (【旧題】天に掲げよ!懸かり乱れの龍旗を!?もし上杉謙信が天才軍師を得ていたら?)
365day 8,313 ウェリエの聖域:滅びゆく魔族たちの王
車折左近 16 ヴェンティトレの人喰い師
ダイスケ 5,385 宇宙ゴミ掃除をビジネスにする話
森戸 玲有 142 占い喫茶と神降ろしの絵
夏川優希 9,393 うわっ…俺達(アンデッド)って弱点多すぎ…?
ソマリ 1,982 英雄とスライム ~スライムに転生した俺が女神様と呼ばれるまで~
綾羽七菜 55 笑顔の君は何想ふ
佐伯瑠璃 1,293 駅から始まる物語?シックスセンスと共に?
蔵武世 必 16 エルマグニア帝国の花嫁奴隷
クロッチカ 10,960 縁側でひとやすみ
石田空 62 円環のリナリア
I・B 10,932 エンディング後の魔法少女は己の正体をひた隠す
蒼兎 4,722 お稲荷様ののんびりVRMMO日和
やま 17,966 王国最強の元暗殺者
藤原ゴンザレス 16,238 王子様は一級死亡フラグ建築士 ~城からパクってきた銀のスプーンが黒く変色した件~
紀舟 6,783 王女様は王子様に婚約破棄を叩きつける
瑛美(あきみ) 4,575 王妃専属ガーデナー
黒杉くろん 1,975 お狐様の雑貨店【四季堂】へようこそ
田井ノエル 266 お客様が「神様」でして ~道後の若女将は女子高生!~
一二三ケルプ 82 お口いっぱい
詠井晴佳 761 幼なじみが全力でネットを悪用した結果、俺が虚弱でコミュ障な女の子たちの【駆け込み寺】になってしまいました!?
山石コウ  804 幼なじみは噛みつき魔
葉月舟 50 落目欽之助のあやかし日記
しょー 94 おっさん「俺たち」『入れ替わってる!?』──日本と異世界のおっさんが誰得な入れ替わり生活を強いられた件【異世界side】──
するめいか 89 オッサンだけど、今日から獣耳ロリ魔王の側近です
狐谷まどか 5,747 おっさんが同窓会で初恋の相手に告白した結果→
necodeth 76 おっさん商人ブチギレます?勇者パーティーの初期メンバーだったおっさん商人は勇者を裏切った大国に挑戦します。
名香田書志 5,079 おっさんの旅路に不運はない~俺のスキル【幸運EX】と勇者のスキル【不断の努力EX】が最強の組み合わせだった件について~
藤原ゴンザレス 12,544 おっさんを異世界に召喚してはいけません! ~逆転チートの魔導師~
かずは 24,008 乙女ゲームに転生したモブは…
皐月乃 彩月 23,532 乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?
神城葵 1,679 乙女ゲームに転生したらサブキャラでした。悪役令嬢になりたいので、攻略キャラを一人下さい。
kit 3,327 お姉ちゃんが欲しいと思っていたら、俺がお姉ちゃんになったので理想の姉を目指す。
三島至 122 オネエなおにいちゃん
紙城境介 22,672 オフライン最強の第六闘神 <伝説の格ゲーマー、VRMMOで再び最強を目指す>
入口トロ 30 俺、猫だけど夏目さんを探しています。
くま太郎 8,168 俺、元魔王軍従業員。幼馴染み、元勇者
十六 2,470 俺が知らない俺の恋人~中二にタイムリープした俺は、当時好きだった人に告白するつもりが何故か身に覚えのない美少女に好かれてしまったのですが~
ふつうのにーちゃん 19,610 俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活
川越トーマ 271 俺と彼女と宇宙輸送艦セドナ
テイゾウ21 5,317 俺のダンジョンが小さすぎてヤバイ ?史上最小のダンジョンから俺はなりあがる?
どんちゃん 16,781 俺はいったい何者だ?記憶喪失からの成り上がり
花街ナズナ 41 俺を異世界転生させた女神がポンコツすぎて、もう正直どうしていいのか分からない
触手マスター佐堂 15,049 終わった世界の復讐者 ―僕はゾンビを操ってクラスメイト達に復讐する―
角増エル 77 女騎士が俺のファンタジー小説を監修してくれるらしい。
樹(いつき) 36 女騎士とオークの旅はいつまでも続いていくようです
高城 拓 224 女騎士(バーサーカー)とオークと、時々バイク
志野まつこ 8,821 会社一のイケメン王子は立派な独身貴族になりました。
伏見キョウ 5,355 会社員(26歳)の俺にJKのストーカーがいるんだが。
弐逸 玖 202 害獣駆除はお任せを! -モンスター退治屋さん繁盛記-
山吹ミチル 8,323 カエル紳士と新米メイド
ジャンガリアン 307 カオスエクスプローラー ~バグに負けないセーブ&ロード~
春日園 224 カオス・ソルジャー
TASTUYA 16,520 学園序列最底辺の出戻り少年は、サクッと学園最強になられるようです
木原ゆう 6,926 学園転移~剣と魔法の異世界でぼくらのサバイバル生活が始まった~
ハーーナ殿下@青森県弘前市 2,283 影職おっさん、第二の人生で最強を!
鳴田るな 1,013 籠の鳥の卵が割れるまで
ペリー 11,057 過疎ゲーが現実化して萎えてます。
桜庭かなめ 899 片道15分の恋人
もやしいため 1,454 片翼の竜
北橋トーマ 386 かつての最強ゲーマーコンビはVRMMOでも最強になるようです
詞乃端(コトノハ) 15,073 『彼女』が死んだ、その後で
ミーさん 3,607 カノジョに浮気されていた俺が、クリスマス目前に美少女サンタと出会いました
遠野空 7,519 彼女の自殺後から始まる、ラブストーリー(仮)
羽田遼亮 1,778 彼女は『異世界小説』がきらいだった
和倉 眞吹 30 カフェ・瀧澤古書店の事件録~理不尽な困り事、相談に乗ります~
なんじゃもんじゃ 11,175 ガベージブレイブ【異世界に召喚され廃棄された勇者の物語】
ヒダカカケル 1,066 神居村へ、初めての夏を
鹿鳴館 23,922 神級回復呪文使いが転生したら……こうなった。~調子に乗ったランディの、神罰転生~
池中織奈 12,825 ガラス職人の息子は初恋の王女様を守ります。
譜楽士 4,126 川連二高吹奏楽部~ここがハーレムだと、いつから錯覚していた?
よこたろす 16 鉄輪のタルパ
彩帆 5,222 気がついたら悪役王子になっていた。
松田未完 10 キスのおかわり
片遊佐 牽太 1,466 奇跡と冒険のグレイシア
笠岡もこ 5,994 稀代の魔法使いと魔法が使えない唯一の弟子~引きこもり魔法使いが術を失敗して~
北部九州在住 9,945 昨日宰相今日JK明日悪役令嬢
龍威ユウ 872 昨日の好敵手は今日の恋人候補!?
笑うヤカン 3,336 キャラクリエイト・オンライン
(独)妄想支援センター 16,408 給与額がそのままレベルに反映されたら最強っぽくなった
沙華 55 暁闇のヘリオドール
第616特別情報大隊 9,471 狂王の戦記
黒峰唯人 5,012 狂槍のアイン
杉樽 花緒 12 極東魔術師四木見芙柚ノ戦争
黒六 12,043 巨人の館へようこそ 小さな小さな来訪者
マカロニ 5,986 嫌われ者の私ですが幸せな結婚生活です
坂水 10 銀河の潮流
夜斗 81 鎖ノ姫
シオン 2,075 首になりました(物理)
八島えく 12 供物ふたり ―庭園寄宿舎の退屈なひとかけ
山石尾花(旧:矢上 弓美) 18 クライシス
無無 無無 54 厨二勇者の異世界無双 ~闇魔法以外を極めた我が魔王道を見よ~
羽田遼亮 11,699 クローネ家の末娘はチートがお気に召さないそうです
やま 17,123 黒髪の王?魔法の使えない魔剣士の成り上がり?
美汐 1,347 黒猫堂古書店物語
にしおかナオ 99 黒の住人
深海 283 黒の舞師 ~身代わり巫女は月夜に舞う~
むらむら 487 クロノメーター・クロニクル/勇者のいない鉄と血と硝煙のファンタジー
烏屋マイニ 16 傾城幼女
101 22 ゲイツラント大陸興国記~元ヤクザが転生し、剣と知恵とで建国を目指す!
クラン 24 月下狂人
鏑木ハルカ 33,812 ゲームキャラで異世界転生 ~トップランナーはよろず屋さん~
和利夫 2,049 ゲーム実況者の僕がリアルで恋愛実況をするワケ
犬のニャン太 184 ゲームチェンジャー 【歴史ド素人が無謀にも歴史変革に挑む物語】
四ツ葉咲 獣王さまと仮面の王女
てんの翔 44 ゲリラガール
たまり 15,910 賢者ググレカスの優雅な日常 ~素敵な『賢者の館』ライフはじめました!~
黒縁眼鏡 12,101 賢者の錬金工房~田舎で始めるスローライフ~
空地 大乃 21,534 現代で忍者やってた俺が、召喚された異世界では最低クラスの無職だった
北方 496 剣はコミュ障少女の口となり杖となる
シラサキケージロウ 72 恋に焦がれて本能寺 ~織田信子の受難~
花京院 光 20,715 好感度が100%超えた魔物を人間化&武器化する加護がチートすぎるので、魔物娘を集めてハーレムパーティーを作ろうと思う
ミーさん 7,912 高校で幼馴染と俺を振った高嶺の花に再会した!
霧島樹 5,998 強欲のイグナート
右中桂示 60 コープスホワイト
真弓りの 6,369 仔狐さくら、九尾を目指す
きなこ軍曹/半透めい 7,404 告白したクラスメイトが実は有名配信者で、その秘密を知った僕は配信の手伝いをさせられている
白河律 283 虚空の【セカイ】と魔女
黒縁眼鏡 13,286 告白成功率0%のスーパービッチギャル子さんに何故か告白されました
兼明叶多 58 五千万と一回目の異世界転生
白野こねこ 46 言葉が人を殺した日は、綺麗な夕焼け空だった
秋空 夕子 6,650 この恋を捧ぐ
深山鈴 4,755 この度、妹が彼女になりました
Syousa. 7,808 コボルドキング
髙田 電卜 10,547 コマンドー ~副業勇者~
加茂なすの 664 これが私のお師匠様ですっ! ~老エルフのまったり辺境隠居生活~
紅月シン 2,442 壊れた世界のエトランジェ
つぶらやこーら 427 近野物語
佐伯琥珀 9,580 婚約破棄からはじまる
富士とまと 7,009 婚約破棄三回された公爵令嬢の代筆屋
さぁこ/結城敦子 4,227 婚約破棄の忘れ形見
十本スイ 20,302 最強キャラのままゲームトリップしたが、旅館経営を目指してもいいだろうか
メイン君 5,530 最強猫科のベヒーモス ~モフりたいのに、モフられる~
灯色ひろ 7,992 最強のお嫁さんが俺を甘やかします ~もう頑張らなくていいんだよ!~
いらっしゃいませ加藤 4,745 最強の『能力コピー』の力が覚醒したら~魔王が『専属の性欲処理係(ビッチ)』になるし光の女神は『身体だけの関係』になったし『風俗街出身』の超サキュバスを弟子にとった。よし、『女神狩り』を始めよう~
井上みつる/乳酸菌 16,566 最強無敵の剣闘士だが、中身は日本のプロレスラーである。
天ヶ瀬翠 2 最弱を求める魔導師と最強を求める復讐姫
一色 遥 7,153 採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~
なおみつ 10,623 最低ランク職業【村人】を与えられた俺は、ダンジョンでハメ技を駆使して最強になりました
巽未頼 20,830 斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!
浦登 みっひ 51 桜の樹の下に君を埋めるといふこと
秋山 和 202 砂塵の王
Yuki 132 サタナエル・サガ
菱川あいず 3,282 殺人遺伝子
35 16 薩摩おごじょと薩摩藩お家騒動
未礼 3,542 砂糖菓子でできている
笛伊豆 3,716 サラリーマン勇者の冒険 ~並行世界で就活しています~
木原ゆう 17,594 三周目の異世界で思い付いたのはとりあえず裸になることでした。
丸井とまと 8,205 残念系お嬢様の日常
夜凪 14,136 幸せな明日はどっちだ!?
空魚企画部/文月ゆうり 13,370 幸せな脇役
あかり 2,916 幸せの愛言葉を探して
力水 22,013 死から始まる世界バトルロワイヤル~最弱の俺が最強になるまで
たまり 1,001 仕事中に迷い込んだ世界では「社用車」がチートでした! ~異世界横断1000キロの旅~
久條 ユウキ 8,407 侍女は銀色の銃を持って微笑む
加瀬優妃 30 漆黒の昔方(むかしべ)
円城寺正市 978 子孫召喚~未来から呼び出された英雄は、俺と彼女の子供達でした。
斯波 1,951 爵位を剥奪されまして【連載版】
バーチャルYouTuber・イレーナ 6,676 邪神転生バビロニア ─リバース・オブ・ナイアルラ─
椎名 青 199 ジャスミンさんがいく!
洲紀 19,098 借金男の異世界成り上がり ~転生ガチャでレジェンドレアを引き当てた!~
梅上 13,581 終焉機ヴィクティム
べりや 3,843 銃火のオシナー
雪村亜輝 1,048 就職が決まらなかったので、父の故郷である異世界に移住します!
あけちともあき 19,788 熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~
たっさそ 19,705 受難の魔王 -転生しても忌子だった件-
海蛇 17,635 趣味人なまおー
北部九州在住 24,196 修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない
嵯峨崎 15,790 修羅幼女の英雄譚
m-kawa 7,968 順応力が高すぎる男子高校生がTSした場合
えむら 5,149 召喚士の嗜み
花京院 光 25,842 召喚物語 - 召喚魔法を極めた村人の成り上がり -
チカ 145 少女と騎士と紅い魔導書
第616特別情報大隊 16,001 女王陛下は蟲さんと一緒に世界征服するそうです
月汰元 9,774 職人は魔工兵器を持って迷宮に挑み、軍用傀儡は戦場を疾駆する
帰初心 3,519 職場で借りパク勇者に絡まれていますけど、私にはケット・シーがいるから頑張れます
シオン 15,644 処刑された令嬢のしあわせペット生活
三谷 朱花 4,107 女子力低くて何が悪い
神無 乃愛 7,747 初心者がVRMMOをやります(仮)
ダイスケ 6,705 書籍化の打診が来ています -出版までの遠い道のり-
麗白玄 45 白雪姫は眠りにつく
梅上 5,943 死霊術師の人型兵器研究日誌
真崎 華凪 16 白翼、愛玩になりて空を乞う
卯月 三日 119 神器使いと瞬撃の女騎士―王国防衛隊編―
naro_naro 14 新宿のキノコ人間
かみゅ 267 シンデレラストーリーは悪魔の契約に基づいて
奏中カナ 575 スキルが強すぎてヒロインになれません。
伏(龍) 21,276 スキルトレーダー【技能交換】 ~辺境でわらしべ長者やってます~
アルファル 17,408 スケルトンは月を見た
穂麦 12,042 凄い勇者だった俺が美少女勇者をプロデュースした件
ふつうのにーちゃん 6,864 スコップ一つで作る反逆の地下帝国
木葉 341 スズメに転生したのになんか世界がいろいろ違う!
空色蜻蛉 839 ずっとヤモリだと思ってた俺の相棒は実は最強の竜らしい
秋澤 えで 24,444 捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る
明日 4,411 捨て子になりましたが、魔法のおかげで大丈夫そうです
東雲 立風 14,119 聖剣使う美少女(脳筋)が相棒です
志位斗 茂家波 21,195 聖剣と魔剣に選ばれてしまった俺はどうしたらいいのだろうか?
ネルシュ 22,447 生産だって冒険だよね
青野海鳥 5,797 聖女(自称)と悪魔の錬金術師
しじみ 7,883 清楚ビッチな守山さんと陰キャな遠野くん
東方博 5,931 生徒は対象外です。
金時草 2,538 西方辺境の騎士
奏多 12,523 精霊に転生したので運命を変えてみせます!
一色一凛 12,536 精霊紋の錬金術師
梨鳥 ふるり 498 セイレーンは狼と終わりをうたう
大舞 神 8,570 世界がゲームみたいになっても俺は無口キャラのまま
六志麻あさ 18,245 絶対にダメージを受けないスキルをもらったので、冒険者として無双してみる
阿波野治 12 説得屋コーメイ&テーコ
天野 文人 10,589 ゼノフィリア ―寿命が見える俺は、永遠にヒロインを救い続ける―
佐藤心 140 セレブレの園
古都助 3,649 世話焼きで吸血鬼なお兄様達に保護されました
玉兎 2,608 僭王記
忍足あすか 16 先見の香具師
なんじゃもんじゃ 14,876 戦国生産無双伝!
田井ノエル 10,193 前世悪役だった令嬢が、引き籠りの調教を任されました
霜月 雹花 18,408 前世ポイントッ! ~転生して楽しく異世界生活~
長野文三郎 8,980 千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!
くらげマシンガン 6,464 (前略)あまりもの冒険譚! - 俺の遠距離魔法が、相変わらず1ミリも飛ばない件。 -
隠涙帽子 24 前略、吾輩は猫である。
もろこし 10,832 蒼海の魔槍(グングニル)~超高速ロケット魚雷で日本が無双
橘寝詠人 14 蒼穹のウォークライ
空木 亮 4,992 倉庫娘のサモナー道中記
山川海 17,293 壮年の騎士と幼き竜(♀)、三十路令嬢ほのぼのライフ!
キュノスーラ 317 ソードべアラー ―辺境の戦乙女、帝都にて起つ―
早海和里 72 そして僕らは仮面を被る
大空 1,798 その名も、勇者である!
Sin Guilty 1,253 その冒険者、取り扱い注意。
上屋 15,072 その勇者、虚ろにつき
希野ほたる 553 空は青かった
由比ヶ浜 在人 2,363 それでも平凡は天才を愛せるか?
ゲジゲジ! 26 ゾンビハンター部が全国制覇を目指すそうですよ!
須方三城 221 ダイカッパーは流れない
文月 竜牙 16,681 第二王子なんて、こんなもんですって!
銀翼のぞみ 21,990 大魔導士とエルフ嫁 ?闇魔法で無双してたら美少女ハーレム築いてました?
甘木人 364 第六十六魔導官署活動記録~超能力者が魔導世界に迷い込んだ話~
蛍火花 1,317 黄昏の愛し子
小倉ひろあき 21,899 田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』
サクチル 6,622 ダブルムーン
流優 14,675 断罪の暗殺者~なんか知らんが犯罪ギルドのトップになってた~
ヒラガナ 474 『男女比 1:30 』 世界からの侵攻 ~勇者パーティー(♀)が強すぎるので色仕掛けで何とかする~
わんた 7,682 男女比が偏った歪な社会で生き抜く ?僕は女の子に振り回される
平尾正和/hilao 1,337 ダンジョン喫茶 ~そのカフェバーには時々ダンジョンから客が来ます~
緋色優希(旧 トワイライト) 5,943 ダンジョンクライシス日本
紙尾 鮪 238 遅熟のコニカ
弧滓 歩之雄 1,099 チート・ザ・昔話
なんじゃもんじゃ 23,431 チートスキルはやっぱり反則っぽい!?
テル 22,450 チュートリアルと思ったらチートリアルだった件
穴の空いた靴下 120 中年獣医師による、異世界の野望~目指せモフモフ世界征服~
蒲公英 3,059 蝶々ロング!
三角四角 7,681 鎮静のクロッカス
居茅きいろ 4,961 釣りガールの異世界スローライフ ~釣りスキルで村を大きくします~
青野海鳥 4,273 帝王竜は安楽を望む
343 3,095 帝国の剣
広崎葵 225 ディストピア~滅びゆく世界の中で~
クロサキリク 265 帝都メルヒェン探偵録
志位斗 茂家波 16,794 適当に生きたいただの魔物使い(重要)ですがなにか?
駒沢U佑 70 デミットカワード
荘助 17,232 転移先では望みのままに
ピラビタ 6,130 天才軍師はフェレットでも構わない~ブラック企業勤務の俺でも無双できる世界~
猫倶楽部 22,916 転生→召喚 ?勇者の前は魔王軍やってました?
緒方理 9,331 転生からの・・・下剋上!!
紙城境介 22,540 転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?
新藤悟 3,629 転生先にカミサマなんていないっ!! ~迷宮冒険者として生きていきます~
らる鳥 54 転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか?
雨宮 真尋 51 転生したら救国の巫女だと思ったのに、ラスボスってどういうことですか?
霜月 雹花 24,241 転生したら竜に食べられた?! ~胃の中で強くなった俺は旅に出る~
小坂みかん 5,307 転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH
やま 41,997 転生少年の成長記 ?努力すればするほど強くなれる???
パッシー 29,565 転生適当放浪記
エール 1,937 天女の店のお品書き
青野海鳥 4,104 天女ミサキは紳士様
向日葵きいろ 2,964 とある将軍閣下の甘い婚姻譚
相山たつや 223 東京バトルフィールド <東京を奪還せよ。異世界の魔法使いの手から>
空魚企画部/文月ゆうり 1,300 父ちゃんはツンデレでした
十本スイ 14,276 トーゴの異世界伝説
梨鳥 ふるり 865 蜥蜴の果実
淼埜 7,998 毒舌少女のために帰宅部辞めました
阿井 りいあ 1,823 特級ギルドへようこそ!?看板娘の小さなエルフ?
m-kawa 11,878 隣のお姉さんは大学生
森崎緩 879 隣の席の佐藤さん
猫正宗 11,815 隣の部屋の女騎士は、異世界人で飲み友達
加賀月こんや 4,852 徒歩で来るメリーさん
山下真響 221 友達はエアコンお化け〈社内デザイナー奮闘記〉
Liz 14 トライアングル・セッション!
リブラプカ 18,673 ドラゴン狂いの課金テイマーさん
寛喜堂秀介 8,549 ドラゴンさんのお肉をたべたい
しもっち 1,867 トラック受け止め異世界転生ッッッッッ!!!!!熱血武闘派高校生ワタルッッッッッ!!!!!
(=`ω´=) 5,833 長年引きニートだったおれが、家族に無理矢理迷連行されて迷宮前に捨てられた件。 東京迷宮_2015
向日葵きいろ 6,183 失くした記憶と愛の紋章
上野文 7,546 七つの鍵の物語【悪徳貴族】~ぼっちでもやしな僕の異世界領地改革~
朧月夜 31 何か……いる。
国広 仙戯 1,471 ナニもできないボクと、それでもヘイキなカノジョ
日野 祐希 146 菜の花ルリユール
はるの そらと 32 涙雨の一光
吉幸晶 22 名も無き戦いの終わりに
瑞本 千紗 100 なりゆき聖女とうさぎ公爵の、もふもふ幸せ契約
12:28 284 なんか蜂に懐かれてる気がするけど気のせいだと思いたい
Kuran 15,350 何度目の転生だろうか……おっちょうど100回目か♪
下城米雪 7407 日刊幼女みさきちゃん!
ゆずりは 114 日曜日の紅茶と不思議な猫。
ヒロモト 2,095 ニャーロック・ニャームズのニャー冒険。
揚羽 8,911 忍術師と魔術師の異世界観光日和
ひさなぽぴー 402 猫に転生したんだけど、飼い主がいないスキにVRMMOやる
猫正宗 2,914 猫の恩返し ―めちゃめちゃ可愛い女子転入生に、何故か転入初日の朝の教室で、皆の前で告白された根暗な僕―
キュノスーラ 406 脳筋都市国家に飛ばされた男が「詩人」として成功するためのたったひとつの方法
笹桔梗 19,922 農民さんがVRMMOを楽しむらしいですよ
青山つばさ 8,994 のじゃ姫! 信長様と天下布武~現代知識で未来を変えろ~
黒崎江治 35 パーシバル・トゥーンの遍歴
東万里央 5,958 バース伯爵夫人の結婚とその後
白笹 那智 72 廃園ガーディアン
anurito 4 拝啓、人工知能さま
LA軍 20,981 拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。
マキノ 15,647 バイト先によく来るうざい客が、実は大好きな女性歌手だった件
甘味亭太丸 728 ハイメタルガーデン・レイディ~悪役令嬢はロボットがお好き~
カタイチ 17,715 伯爵令嬢は、契約結婚した俺にいつ恋をする?
はらくろ 17,881 外れ加護と呼ばれた空間術師 ~少年は、馬鹿魔力で目の前の困難に立ち向かう~
篠浦 知螺 28,991 ハズレ判定から始まったチート魔術士生活
久浪 2,332 花咲くとき、騎士は請う
クラン 511 花嫁騎士 ~勇者を寝取られたわたしは魔王の城を目指す~
玉兎 3,249 花嫁クエスト
草を打って蛇ジュースを笑かす 8,175 はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記
ヒロモト 4,075 流行りの見捨てられおっさん主人公ですがお人好しが過ぎるため、ヘイトが溜まる恐れがあります(TSリロード)
寺町 朱穂 6,079 払いの聖女 ‐悪役令嬢が無双したあとの世界で生きていく‐
桜 詩 793 遥かな約束は、色褪せもせず
ハーーナ殿下@青森県弘前市 7,260 蛮族王のメシ ?黒髪の料理人サエキ?
てこ/ひかり 32 犯人は田中
妹尾尻尾 14,170 万能チート兵器で異世界転生無双ハーレム~300人のエルフ嫁~
文野さと 1,144 ビースト † ブラッド ー 野人のつがい ー
カラスウリ 85 ひえた毒
呑竜 5,419 美少女(攻略対象)まみれのハーレム・スターウォーズ!!
カラスウリ 262 翡翠堂じゅんじょう奇譚
伽耶綾音 38 棺屋はいつも冒険者の後ろに
エンド 13,728 人嫌いの転生記
kiki 11,637 人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~
合澤知里 10,790 ひねくれた私と残念な俺様
ユウリ 10 日ノ世のてんぐ
七つ橋 12,828 ヒモな師匠と天才弟子の勘違い工房
とまとすぱげてぃ 4,857 ヒモになりたい俺は、ヤンデレに飼われることにした
十一屋 翠 17,865 憑依無双 ~何度殺されても身体を乗り換えて復活する~
風慎 6,694 比翼の鳥
なかしまえり 1,295 拾ってみたら人狼でした
なんごくピヨーコ 1,075 貧困フリーター女子、小さいおじさん(福の神)拾いました
今問 応樹 4,891 ファミリーファミリー ~ 一家揃って異世界転移! ~
花京院 光 5,129 封魔剣舞 - 倒した魔物を魔石化する剣技と「魔石ガチャ」で冒険者無双 -
麗白玄 50 フェイクウィッチ 第一部 -魔眼の魔女-
(=`ω´=) 3,350 ふかけん! 東京迷宮_2015-2016
月汰元 27,913 復讐は天罰を呼び魔術士はぽやぽやを楽しむ
田井ノエル 4,807 復讐勇者は二度目の世界で殺戮魔王となった
NiO 4,828 豚公爵と猛毒姫
一 一  4,365 【普通】な俺の『普通』じゃない異世界召喚
狼猫ゆーくん狐 8,105 普通で異常な社畜のドラゴン転生記
幸田 蒼之助 5,782 ふはははは~。倒幕派を殲滅してやったぞ~♪
明。 3,132 不憫なおっさん獣人とマイペース女子
白神凛子 18 不滅の法王
黒杉くろん 10,603 冬フェンリルの愛子となった私が、絶望から癒されていく話
榊原モンショー 5,153 ブラック企業(魔王軍)抜けてきました。勇者パーティーに入れてください
ノラシロ 38 ブラック職場のヘタレがひとり美女に囲まれなぜか戦場に
正月 楓 135 フラレ男の英雄出世街道~もしくはただのシュラバ珍道中~
NiO 5,618 ブレーメンの屠殺場
狛月タカト 5,776 平凡騎士の英雄譚
相野仁 8,672 平凡なアラサー会社員が女神に選ばれて異世界の救世主になった
garaha 9,962 ヘタレの異世界無双 
西木宗 10 ヘブンズ・ゲート
yukke 4,828 僕、妖狐になっちゃいました
雪野宮竜胆 10,528 僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。
Q7/喜友名トト 4,493 僕は僕の書いた小説を知らない
ひよこちゃん 11,998 僕らの暗黒神様!
どっどっど 11,322 没落貴族と拾われ娘の成り上がり生活
しゅうきち 17,611 骨々だんじょん 作りかけ
秋ノ砂坂 6,111 本日〝王子様〟辞職願が受理されました
マキノ 24,284 毎朝の通学電車で学校一の美少女が隣に座ってくるんだが
三月べに(BENI) 2,921 魔王候補ですがもふもふに保護されました。
きなこ軍曹/半透めい 15,068 魔王さま、かわいい。
たまごかけキャンディー 16,452 魔王ゼリリン、異世界を生きる
八木山 蒼 3,765 魔王をやめさせられたので、村娘になって辺境でスローライフを送ります
来宮悠里 4,184 巻き込まれて女の子になったボク
ひょうたんふくろう 14,177 魔系学生の日記
飛びかかる幸運 20,957 マジックイーター(Magic Eater :通称ME) ?ゴブリンデッキから始まる異世界冒険?
遠野空 12,687 魔獣で溢れた街で、女神とアイドルを仲間に、無限レベルアップで生き残る!(仮)
熊原猫三 478 魔銃転生~エルフ主人と異世界生活~
東方博 7,655 魔女の婿入り
花京院 光 6,930 魔石物語 - 魔石ガチャとモンスター娘のハーレムパーティーで成り上がり -
猫屋ちゃき 14 魔法屋オカマジョ
小狗丸 8,340 魔物使いのハンドレッドクエスト
魚竜の人 180 マリアは転生者を皆殺しにしたい
田井ノエル 307 マリオネット姫、ルチア・ゼレンカの舞台をご賞味あれ!
胡麻かるび 8,942 魔力の系譜 ~名も無き英雄~
エール 14,813 身売りっ娘 俺がまとめて面倒見ますっ!
孫遼 0 ミクニと永遠の大窟
遠堂瑠璃 80 ミコ---龍の子の祭り---  
プライベート・リンクス 143 見知らぬ世界の兄弟星
坂本光陽 622 皆殺し条例 ~日給10万円のデスゲーム~
梨香 2,899 醜いアヒルの子は、白鳥になれるのか?
稲葉千紗 9,799 実りの神子と恋の花
まさかミケ猫 21,407 未来人は魔法世界を楽しく魔改造する【最終章】
mery 8,381 昔勇者に殺されて今グールなんだが、拾った撲殺天使を嫁にしたい
かるちぇ 766 村上海賊の末裔だけど大海賊時代のカリブ海で頑張ることにした。
悠戯 2,315 迷宮アカデミア
青雲あゆむ 6,699 迷宮探索は妖精と共に
空地 大乃 8,383 迷宮で目覚めたら、何故か進化の剣だった
オグリ 5,167 迷宮のドールズ
一之瀬ひまる 8,479 目が覚めたら、婚約者が他の人を嫁にもらっていました。
安泰 11,407 女神『異世界転生何になりたいですか』 俺「勇者の肋骨で」
呂彪 弥欷助 28 女神回収プログラム
瑞木美海 5,115 女神とともに転移した世界がまるで地獄(エロゲ)でした
sugi 30,347 女神に誘われ異世界へ
さいとうさ 26,085 めっちゃ召喚された件 ~世界法則無視のチート権化~
殻半ひよこ 14 メメントモリオ!!!!
えむら 5,223 メルギゾーク~The other side of...~
むらもんた 353 メンタリスト
チャンスに賭けろ 14 燃えよドワーフ!(Enter the Dwarf)
桜月 30,382 モテる幼馴染みをもった私の苦労
紅月シン 26,450 元プログラマーは、異世界魔法が気に入らない
きー子 7,986 元勇者との生活
(=`ω´=) 17,257 元勇者の嫁ですが、なにか?
季子 30 物語は人を救うか?
ドジ娘 12,294 森小屋で料理していたら、お店と間違えてお客さんが入ってきました
猫屋ちゃき 629 森の魔物と春待つ乙女
アラトリウス 1,036 ヤーシャの国の魔法技師
なつめ猫 5,250 薬師シャルロット
赫唐辛子 68 厄神の花嫁と酒呑童子の盃
鯨井あめ 553 やぶから棒にもほどがある
EITO88 24 闇聖書物語・改―The Day Of Awakening Lucifer―
やらお 484 ヤンデレ幼馴染が強すぎて転生チートでハーレム築けないんだが
十日兎月 8,932 勇者(オレ)が魔王(アイツ)を孕ませてヤバイ
ヒロ 6,845 勇者学校の狂剣士
五十鈴スミレ 5,356 「勇者様、どうかこの世界をお救いください」「やだ」
九木圭人 1,333 勇者死すべし
坂東太郎 6,896 勇者召喚したら男子校生というヤツがクラスまるごと来てマジで失敗した【長編版】
倉田 フラト 15,298 勇者になれなかった俺は異世界で
髙田 電卜 7,412 有人島物語
天岩戸 44 夕闇倶楽部のほのぼの怪異譚
湊あむーる 1,555 幽霊彼女 フユレちゃん
@naka-motoo 12 ゆかりフォーメーション
くま太郎 192 逝き先案内人 ソフトボイルド探偵田中米久の心霊調査録
Veilchen 1,014 雪豹姫と「半獣」の傭兵のお見合い騒動記
ZAKI 48 夢一夜~幽明に咲く花~
怒花亭 進虫 104 ようこそ異世界へ~恐竜グルメの旅~
稲葉小僧 6,176 ようこそ大宇宙へ! 超古代の巨大宇宙船で宇宙を征く
天界 29,806 幼女と執事が異世界で
ぽんこつ三等兵 1,359 幼女魔王さま奮戦記! ~中身はおっさんですけども~
長岡まさ 12 黄泉比良坂(仮)〈ヨモツヒラサカカッコカリ〉
どんちゃん 156 嫁がダメなら娘になるわ! 最強親子の物語
長月充悟 226 鎧の魔王のファンタジア
116 ラ・キト通りの子どもたち
名香田書志 48 落下の少女たち
源小ばと 18 らぶがん いず べりぃぐっど。
森崎緩 3,419 ランチからディナーまで六年
たまごかけキャンディー 27,116 リア充助けたら異世界に転生した
よしや 358 リーゼロッテは歌わない
龍乃光輝 8,366 陸上の渚
山本 風碧 5,315 リケジョの取扱説明書
平尾正和/hilao 4,323 リストラ賢者の魔王討伐合理化計画
非公開 18,704 リビルドワールド
コーチャー 848 略奪王ブレダ
つづれ しういち 841 竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~
雷帝 23,769 竜に生まれまして
樹(いつき) 2 竜に願いを
新実 キノ 100 猟奇的少女とダンジョンを攻略する日々
小倉ひろあき 6,102 猟犬クリフ~とある冒険者の生涯
ちくわ 140 量産型勇者の英雄譚
BLTサンド 12,537 料理人は異世界へ渡る! ~無双・チート興味ありません 料理をさせてください~
あかつきいろ 147 輪廻の果てに
島津恭介 3,127 ルーの翼
長谷川 58 レ・ミゼラブル
逢魔時 夕 572 黎明の侍女と瑠璃色の姫に転生した二人は“天使”のシナリオに叛逆する。?三つのゲームが融合!? どうやらテンプレの異世界転生では無かったようです?
花京院 光 7,979 レッドストーン - 魔王から頂いた加護が最強過ぎるので、冒険者になって無双してもいいだろうか -
浅葱零 2,803 レトロゲームの悪役宰相に転生した!
アラトリウス 5,345 れぶなんと!!~ゾンビに転生してサバイバル~
あきのにか 44 レベリングはプレイヤーキルで!
うなぎ 光介 33,753 レムシータ・ブレイブス・オンライン
白兎 龍 4,746 錬金術師ユキの攻略
千条 悠里 20,942 『連載版』異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。
ひさなぽぴー 24,946 【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!【本編完結】
タック 7,375 【連載版】ホームパーティーに誰も来なくて、冷めた手作り料理を孤独にモソモソ食べる魔王様『……そうだ! 王国軍に一般入隊して魔族を滅ぼそう!』
利紺 4,657 老人ホームに就職したらロリババアたちのお世話をすることになりました
KMIF 1,928 ロリババア様、ごはんですよ!
稲葉めと 395 わたくし悪役令嬢になりましたわ……いや、男なんだけど!
新人の小説書き 5,656 「私、勘違いされてるっ!?」 (挿絵あり)?『最強の吸血鬼』だと勘違いされているので、誤魔化しながら見栄とハッタリで乱世を生き抜きます!?
I・B 16,618 私と結婚するつもりで婚約破棄をしたようですが私は貴方と結婚する気はありません
星影 835 私に世界は救えません!
なかしまえり 5,293 私のオオカミ王子
奏中カナ 2,256 わたしは姉姫さまの代理です。
阿々坂宝良 19,365 わたしはたまごで異世界無双する!
友野紅子 5,705 私はピンクの赤ちゃん龍(見た目はトカゲ!)
志野まつこ 2,981 わだつみの娘と海の国の物語
黒木京也(黒椋鳥) 2,282 渡リ烏のオカルト日誌
馬頭鬼 17,077 ンディアナガル殲記

コンテンツ

応募要項

応募を検討されている方はまずご覧ください

受賞者インタビュー

歴代受賞者のインタビューです


よくある質問・お問い合わせ

コンテストについて疑問がある方はこちらをご一読の上
お問い合わせください
お問い合わせ先:novel_narou@crowdgate.co.jp

連動企画・広報

ネット小説大賞の連動企画、および広報についてのご紹介です


応募作品一覧

応募作品はこちらから
(紹介は10/26より開始いたします)

ゲームシナリオライター募集

ゲームコンテンツでのライター募集です
ご興味のある方はご応募くださいませ
(外部サイトに移動します)


投稿

作品投稿はこちらから
(『小説家になろう』ユーザーページに移動します)

小説家になろうユーザー登録

コンテストに参加するには小説家になろうへの登録が必要です。会員登録はこちらから